いちごちゃん家【高崎市吉井町】いちごのスイーツいっぱいでテンションがあがるお店

いちごスイーツのお店 群馬おでかけ情報
記事内に広告が含まれています

高崎市吉井町にある【いちごちゃん家】いちごスイーツを食べに行ってきました!

いちごちゃん家は、いちご狩りもできちゃういちごスイーツの専門店
前々から気になっていたお店でようやく行くことができました!

日曜日の午後に来店しましたが、たくさんのお客様で賑わっていましたよ~!
いちごスイーツのテイクアウトをするお客様が多かった印象です。

そして店主さんがお話好きで、苺についての熱い想いを沢山聞かせてくれました。
現在、苺の個性を活かしたおもしろい企画を考案中とのことで、今後の動向もチェックしていこうと思っています!

今回は、いちごスイーツがいっぱいでテンションあがっちゃう!【いちごちゃん家】をご紹介します!

スポンサーリンク

新鮮いちごのスイーツがいっぱい!おすすめメニュー

店内のショーケースの中にはいちごスイーツが沢山!!!…と言いたかったのですが、午後に来店したせいか、売り切れている商品が多くありました。

まずおすすめなのが…

ぜいたくいちごのレアチーズケーキ(写真左)と苺のシュートット(写真右)

レアチーズケーキは小ぶりではあるものの、5つも苺が乗っています
まさにぜいたくいちご!という感じですよね。

シュートットは生クリームがたっぷりのシュークリーム。
なんと、外側だけでなく、生クリームの中にも苺が入っていました!
苺のおいしさが引き立つ甘さ控えめの生クリームと相性抜群でとってもおいしかったです!

こちらはフルーツカップアイス。
いちご(写真左)とレモン(写真右)をチョイス!

農園でとれたフルーツと北海道産のアイスクリームがブレンドされた新感覚のアイス!

ただのアイスではなかったです。確かに新感覚。

レモンは、酸っぱさとほろ苦さもあり、大人の味?その中に時々甘いバニラアイスが混ざりこんでくる…。イチゴも同様、色の濃さにムラがあって濃厚な部分とさっぱりな部分が楽しめる。

フルーツアイス(シャリシャリ感)と北海道産アイスクリーム(なめらか・濃厚)をあえて完全に混ぜ合わせてない感じ。小さいカップアイスの中でいろんな味食感が楽しめた不思議なアイスでした!
すごくおいしかったので、今度は違う味も食べてみたいな。

スポンサーリンク

イートインスペース

店内奥にあるイートインスペース。
いちごがいっぱいでかわいいお部屋になっています。

4人掛けのテーブル席が4つ。
荷物置き用のかご、ゴミ箱・ティッシュが設置されています。
テイクアウトのお客様が多く、この時は貸し切り状態でした。

トイレは男女別+おむつ替えコーナーありの多目的トイレもありました。
小さいお子様がいても安心ですね!!

店内の外にも2つ

テーブル席が設置されていました。
天気のいい日はお外でスイーツを楽しむのもいいですよね!(今は花粉症でつらいですが…)

スポンサーリンク

8種類の苺が楽しめる!いちご狩りもおすすめ!

【いちごちゃん家】でのいちご狩りは、なんと8種類の苺を食べ比べすることができます!

かわいい苺の入り口のハウスの中は広々としていてゆったりといちご狩りが楽しめます。

-いちごちゃん家で食べられる苺の品種-

①紅ほっぺ
②かおりの
③章姫あきひめ
④スターナイト
⑤星の煌めき
⑥よつぼし
⑦恋みのり
⑧やよいひめ

※すべて食べ放題ですが、やよいひめのみスタッフさんが摘み取ってくれたものを提供。

目を閉じて食べてもはっきりと違いがわかるほど味に個性があるため、食べ比べが楽しめます!
今まではあまり品種ごとの味の差なんて考えたこともなかったので目からウロコでした。

1番おすすめの時間帯は朝10時。一番苺がおいしい時間だそうですよ~!!

いちご狩り料金
期間1月中旬~4/104/11~5/75/8~5月末
大人1800円1600円1300円
小学生1600円1400円1000円
未就学児1300円1100円800円
2歳児300円300円300円

営業時間・定休日・アクセス

開園期間…12月中旬~5月下旬

開園時間
12月~2月…午前10時~午後3時
3月~5月…(平日)午前10時~午後3時・(土日祝)午前10時~午後5時
※随時変更あり。
※詳細は公式インスタグラムでご確認ください。

休園日…月曜日





この記事を書いた人
きゅなごん

テンション高めの2児の母。群馬出身、群馬在住、群馬を愛し、群馬の魅力を発信したい!趣味はボドゲ・ゲーム、アニメ、ドラマ、漫画、読書、晩酌。とにかく毎日楽しく過ごしたい!そんなママが楽しめる情報をお届けします。

きゅなごんをフォローする
群馬おでかけ情報
スポンサーリンク
きゅなごんをフォローする
きゅなごんブログ
タイトルとURLをコピーしました