高崎市吉井町【フルーツオンザヒル】アイスバーの果実感がすごい

アイスバー 群馬おでかけ情報
記事内に広告が含まれています

高崎市吉井町にある【フルーツオンザヒル】に行ってきました。

こちらは以前にご紹介した【いちごちゃん家】の姉妹店。
いちごちゃん家より少し高い場所にあり、2.7haもの土地にたくさんの果物が植栽されたフルーツ農園で、取れたての果物を使用したスイーツが食べられます。

目的はフルーツアイスバー!!
噂には聞いていましたが、果実感がすごくてとってもおいしかったのでご紹介します。

関連記事:【いちごちゃん家】いちごのスイーツがいっぱいでテンションがあがるお店
※いちごちゃん家は現在休業中です。(営業期間11月上旬~5月下旬)

スポンサーリンク

【フルーツオンザヒル】カラフル!種類豊富なフルーツアイスバー

ショーケースの中には色とりどりのアイスバーが並んでいます。

とってもきれいですが、着色料などは使用されていません
すべてフルーツエキスのみの色合いになっています。

カウンターで注文すると、カップに入れて渡してくれます。

今回注文したのは、左からキウイヨーグルト・ブルーベリーヨーグルト・ミルキーブルーベリー・焼き芋みるくです。

見てください!果実ゴロゴロ感が伝わりますか???
食感はシャリシャリ感が強く、かたすぎないので食べやすかったです。(キウイヨーグルト)
かたいとキーーーーンてなるから…悲しき知覚過敏…

フローズンフルーツとも言えるような、贅沢なアイスバーといった感じ。
ものすごく食べ応えあります。おいしい!

甘すぎないのもよかった。おかわりしたくなりますよ~。

フルーオンザヒルといったらブルーベリー!!
鮮やかな紫色が目を引いたミルキーブルーベリー。

ミルキー焼き芋は、すごーく濃厚で他の3つのなかで一番なめらかな食感でした。
溶けるのも一番早かったかな。

どれも果実感・素材感が活かされていておいしかったです!!

スポンサーリンク

【フルーツオンザヒル】イートインスペース

フルーツオンザヒルではアイスバーの他にもフルーツジュースやパフェなどのスイーツを食べることができます。

イートインスペースは店内・テラス・外の3ヶ所。
トイレは店内イートインスペースにあります。

外はちょっと…結構暑いですが、群馬の大自然を眺めながら冷たいスイーツを楽しむのもいいですね!

スポンサーリンク

【フルーツオンザヒル】ブルーべり摘み取り体験(食べ放題)

お店から出て向かいの広い敷地でブルベーリーの摘み取り体験ができます。

農薬・化学肥料を使用していないとのことで安心して食べられますね!

ブルーベリー食べ放題コース料金(1時間)

大人650円
2才~小学生500円
2才未満無料

※ハイブッシュブルーベリーの食べ放題は上記の金額の300円アップ(6月~7月上旬)
※料金の詳細は直接お店に確認してください。

摘み取り体験する方は、日陰がなかったので帽子やアームカバーなど対策を取っていくことをおすすめします。靴も絶対スニーカーで!!
また虫よけ対策もお忘れなく!!

【フルーツオンザヒル】まとめ

今回は高崎市吉井町にある【フルーツオンザヒル】をご紹介しました。

フルーツアイスバーは種類豊富で、果実感がすごくてとってもおいしかったです。
アイスバーだけでなく他にもフルーツジュースやパフェなどのスイーツもおすすめです。

また、ブルーベリー摘み取り体験(食べ放題)もできるのでファミリーでのおでかけにもぴったりです。

おいしくて新鮮なフルーツ・スイーツが食べたい!というあなたは是非足を運んでみてくださいね。

開園時間・定休日が時期により変動します。
詳しくは公式HPにてご確認ください→フルーツオンザヒル公式HP(アクセス・営業時間)

関連記事:【いちごちゃん家】いちごのスイーツがいっぱいでテンションがあがるお店
※いちごちゃん家は現在休業中です。(営業期間11月上旬~5月下旬)

この記事を書いた人
きゅなごん

テンション高めの2児の母。群馬出身、群馬在住、群馬を愛し、群馬の魅力を発信したい!趣味はボドゲ・ゲーム、アニメ、ドラマ、漫画、読書、晩酌。とにかく毎日楽しく過ごしたい!そんなママが楽しめる情報をお届けします。

きゅなごんをフォローする
群馬おでかけ情報
スポンサーリンク
きゅなごんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました