富岡製糸場の向かいで行列ができていると噂のわらびもちのお店【甘味処・鎌倉】へ行ってきました!

わらびもちドリンク 富岡製糸場周辺情報
スポンサーリンク

2022年3月18日に富岡製糸場付近にオープンしたわらびもち専門店に行列ができているらしい。

4月中旬、そろそろ混雑も落ち着いたころかな?ということで行ってきました!

お店の場所は…本当に富岡製糸場の目の前なんです!すぐそこ。

富岡製糸場の見学って意外と歩き回って疲れてしまいがちなので、ここで甘いものを摂取して元気を出しましょう!!!

【富岡製糸場×わらびもち専門店】甘味処・鎌倉とは?

観光地を中心に国内に展開しているわらび餅専門店。群馬ではこちらが初出店とのこと

とにかく素材にこだわっているのが公式HPを見ても、店内を見ても伝わってきます。

鎌倉に本店があるのかと思いきや違いました。お店の名前の由来は、わらびもちのはじまりが鎌倉時代から、ということにあるそうです。

鎌倉のわらびもちは、国産の本わらび粉を使用することでもちもち感とろける口どけを両立させたらしい…食べてみたい!

店内もおしゃれでかわいい。お店の人もニコニコしていて感じがよかったです。

【富岡製糸場×わらび餅専門店】甘味処・鎌倉のメニュー

お土産わらびもち

鎌倉わらびもち(桐箱入り)…10個入り 1500円

鎌倉わらびもち      …10個入り 1200円

             …5個入り 600円

自家製黒蜜        …110円

テイクアウトわらびもち

わらびもち(2個入り)         …300円

わらびもち(2個入り・バニラアイスのせ)…370円

飲むわらびもち

贅沢苺ヨーグルト        …720円・Sサイズ570円

贅沢苺ミルク          … 690円・Sサイズ550円         

珈琲ミルク(アイスORホット)  …630円・Sサイズ500円

浅川園のお抹茶(アイスORホット)…630円・Sサイズ500円

【富岡製糸場×わらびもち専門店】実際に食べてみた感想

私はわらびもち2個入りのバニラアイスのせをオーダー!

黒蜜をかけていいか聞かれます。(もちろんかけました。)

わらびもち1個の大きさがすごい!見た目よりボリュームあります。

見えますか?バニラビーンズ。アイスもおいしかったです。

夫は珈琲ミルク。よくかき混ぜて飲むらしい。

普通にストローでゴクゴク飲んでいたので、わらびもち入ってないのかと思ったらクラッシュ?されたわらびもちが入っているようです。

飲み物というより…コーヒーゼリーみたいな感じだそうです。

普通の氷が入っていたので、氷もクラッシュされていたらなおよかったな♪だそうです。

とってもおいしかったですよ!おなかいっぱいになりました!

こちらはお土産用の箱入りわらびもち(5個入り)です。

別売り黒蜜も購入しました!

素敵な割りばし&くしセットも入ってました。

賞味期限は翌日まで。常温保存でOK。(が、真夏は常温保存は危険そう…)

開けたらきなこぎっしり!!

もちろん食べ終わった後、きなこ残るのですが…捨てるのもったいないですよね~豆乳に入れて飲むか!!(貧乏性)

ひとつが大きい。

5個入りだと黒蜜余りました。

【富岡製糸場×わらびもち専門店】まとめ

今回は富岡製糸場前に新しくオープンしたわらびもち専門店の甘味処・鎌倉に行ってきた感想をまとめました!

週末はまだまだ混雑しているようですが、平日午後に来店した今回は並ばずにオーダーできました。

並ぶことはなかったですが、通る人のほとんどがお店の前で足を止めて来店しているように見えました。とっても魅力的なお店です!

店員さんも優しくて、雰囲気よかったです。

なにより、おいしかったです!もちもちとろんとした鎌倉わらびもち、ぜひ食べてみてくださいね!

食べ歩きにおすすめなのはもちろんですが、おみやげにも喜ばれると思います。

甘味処鎌倉 富岡製糸場前店 営業時間10:00~17:00(ラストオーダー16:30)

専用駐車場が10台あるとのこと。場所わかり次第更新します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました