【海なし県初出店!】めんたいパーク群馬に行ってきたら予想以上に楽しくて子供が帰りたがらない事態に。

群馬おでかけ情報
スポンサーリンク

いってきました!海なし県初出店のめんたいパーク群馬!

2020年4月21日グランドオープンし、最初の週末。お客さんたくさん来ていました。(大混雑)

広い駐車場もほぼ満車に近かったですが、なんとか待たずに駐車完了。

かねふくめんたいパークといえば、大洗は何度か行ったことがありますが、明らかに群馬のほうが楽しいです。15分くらいで帰るだろうなと思っていたら1時間半近く遊んでしまいました。(子供たちが帰りたがらない)

そしてまた行きたい!と帰って早々言ってましたよ…おそるべしめんたいパーク群馬。

GW明けの平日に再訪し、写真を追加しました!空いている写真は平日午後のものです

【めんたいパーク群馬・1階】試食・直売・おみやげコーナー

まずはお決まりの試食コーナー。スプーンに一口分が乗せられています

直売所はその日に出来立ての明太子から、ちょっとお得な切子、明太シュウマイやイカ明太など、たくさんの種類の商品が並んでいます。

会計のレジは数台稼働していましたが行列ができていて、「最後尾」の札を持った店員さんが列を誘導していました。

非売品のお菓子がとれるUFOキャッチャーもありました!(1回100円)

子供たちが簡単にとれた!アームが強い!というので私もチャレンジしてみたのですが…取れませんでした…(でも比較的取れやすいようです。お試しあれ!)

娘がゲットした明太子ラスク画面右側の景品、「明太フランスラスク」がすごくおいしかったです!
ちょっと辛いのでお子様向きではないですが、薄切りラスクに明太パウダーがたっぷりであっという間に食べきってしまいました!笑

【めんたいパーク群馬・1階】フードコーナー

こちらも大行列でした!フードコーナー。

テーブル席と外のイス席は常にほぼ満席でしたね。

フードコーナー以外でおにぎりだけを販売する特設コーナーもありました。混雑時の臨時対応?といった感じ。やっぱりおにぎり食べてる人が多かったです。

…私もその一人。

かわいいおてふきもついてきました。

おにぎり380円ってちょっと高いようですが、大きくて明太子がぎっしり詰まっていてとってもおいしかったです!

★フードコーナーの営業時間は9:30~17:30

★1階にも2階にも無料で飲める緑茶・麦茶・水コーナーがあります。

★自動販売機は外にあります。(入口向かって右側)

【めんたいパーク群馬・1階】遊んで学べる!つぶつぶランド

つぶつぶランド、すごい楽しかったです。

明太子に関する知識がかわいく、おもしろく展示されていました。

↓飛び出ている魚の口に耳をあてて見てください。お魚おさんとは思えぬ声が…!

無料で遊べるゲームコーナーもありました。

9個のボールを弾いてぜんぶ穴にいれられるかな?というゲーム。全部で3台設置。

これがなかなか難しい。パーフェクトどころか1列そろえるのこともできませんでした!

↑これ、めちゃくちゃハマります。あれです。イライラ棒です

(子供たちにイライラ棒って何??と言われてハッとしました。今の子は知らないんですね。)

金属の棒を道に通してスタートし、99秒以内にゴールまでいけるか!?というゲームで、ぶつかるとペナルティで時間が加算されてしまいます

途中までいい感じでいけても最後のウネウネコーナーがすごい難しいんです!うちの子はそこで脱落してました。

右側に子供向けの簡単コースもあります!小さなお子さんはこちらでチャレンジ!楽しいですよー!

【めんたいパーク群馬・1階】工場見学

間近で工場見学ができます!流れ作業の様子を見ることができます。

壁一面に明太子料理のメニューが紹介されていたり、ミニサイズのレシピシートが置いてあったりしました。おにぎり、めんたいパスタだけじゃないぞ!という強い意志が伝わってきました!

【めんたいパーク群馬・2階】無料で遊び放題!タラピヨキッズランド

靴を脱いでおもいっきり遊べるキッズコーナーもありました。これ無料って…すごい。

遊び場スペースは子供のみで、大人は周に座って見ているという感じが多かったです。(中に付き添っても大丈夫!)

ふわふわドーム(ブロックエリアに変わっていました)、ジャンボスライダー(滑り台)、ボルダリングがあります。

正直、週末はコロナ禍であることを忘れてしまうほど、子供たちが沢山遊んでいました。

そのため、よちよち歩きくらいの小さな子にはちょっと危ないですね。そばで付き添っていた方が安心。子供だけで遊ばせるなら、年少さん~小学生向けといったところでしょうか。(年齢制限等は特に書いていなかった)

ふわふわドームは子供たちの接触が多く、ちょっと危ないなと思っていたらGW明けにはなくなっていました!代わりにBIGブロックで遊べるスペースになっていました。

ジャンボスライダーは二つあって広々しています。そこまで高くないので小さい子でも楽しめそうでした。

ボルダリングは、難易度が色別に分かれていて、攻略するのがおもしろそうでした。(オレンジだけを使ってのぼる、など)ここは小学生がメインで楽しめる印象ですね。うちの子は簡単なレベルでしか上に行けませんでした…腕が鍛えられそうです!

タッチパネルで遊べるコーナーもあり。知育アプリで遊べます。

4台ありましたが、競争率は高め。

2階にはおもしろい写真を撮れるフォトスポットもありました!

ここは週末でも結構空いていたので撮り放題でしたよ!!!楽しい写真が沢山撮れました!

キッズランド前の休憩エリア。お茶のフリードリンクコーナーもあってうれしい!

めんたいパーク群馬の営業時間は18:00までですが、キッズランドは17:00までの利用。(清掃のため、とのこと)

【めんたいパーク群馬】まとめ

今回は海なし県初出店!の、かねふくめんたいパーク群馬に行ってきた感想をまとめました!

失礼な言い方かもしれませんが、あまり期待せずに行ったら予想以上に楽しかった!というのが本音です。(工場見学して明太子買って帰るだけと思っていた)

めんたいパーク群馬の良かったところ

★子供たちが楽しめる無料ゲームや遊び場がいっぱい!

★駐車場が広いので停められない心配が少ない!駅からも近い!

★週末で混雑していても、無料ゲームなどを含めて一通り楽しむことができた!

めんたいパーク群馬で気になったところ

★検温機の設置がないため、少し不安。(消毒設置はあり)

★フードコーナーの座席数がもう少しあったらよかった。

★フードコーナーは9:30からの営業なので、開店直後に行こうとしている人は要注意!

富岡インターから車で15分ということもあり、富岡製糸場見学の流れで遊びに行くのもおすすめです!

めんたいパーク群馬

営業時間9:00~18:00(キッズランド17:00まで)

無料駐車場110台・臨時駐車場120台あり

同じく甘楽町にあるこんにゃくパークについてもレポートしています。

めんたいパークこんやくパークも、どちらもお子様が楽しめる施設です♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました