無料バイキングだけじゃない!こんにゃくパークが進化し続けていて楽しすぎる!

群馬おでかけ情報
スポンサーリンク

久々に行ってきました!群馬県甘楽町にあるこんにゃくパーク!

富岡製糸場から15分程の場所にあるため、製糸場見学の後に来場する方も多いのではないでしょうか?

何年ぶりかも思い出せないけど、コロナ禍になってからは行っていなかったのは確実。

久々に行ってみたら「なにこれ…遊園地ですか…??」と思ってしまうほどテーマパーク化していました。

こんにゃくパーク本館の他に、地元野菜の直売所、足湯、観覧車などのアトラクション、かわいいピンク色の運玉神社、スイーツカフェ…いろいろありすぎてなかなかこんにゃくパークにたどり着けませんが!!?笑

そして6月いっぱいまで日向坂46とのコラボ企画(7/31まで延長!!)までやっていました!

とにかくおすすめポイントが多すぎてすべてはお伝えしきれないかもしれませんが、最近のこんにゃくパークにについてご紹介したいと思います!!!

★今回は平日の16時~17時ころまで滞在しました。そのため混雑はしていませんでしたがお客さんが戻ってきている感がありました!

【こんにゃくパーク】こんにゃくパーク受付

こんにゃくパークの外にたくさんの誘惑施設がありますが、まずはここから!

入り口にはアルコール消毒が設置されています。

こちらで検温を!という看板はあったのですが、実際には検温機は置いてなかったような…

入館したらこちらで受付をします。

代表者が「住んでいる都道府県・来館人数」を記入します。

受付で人数分のパンフレット・無料バイキングチケット・新商品のお試しこんにゃくゼリーをもらいました!

【こんにゃくパーク】こんにゃく無料バイキング

受付を済ませて進むとお土産コーナーの奥が無料バイキングコーナーとなっています。

バイキングが無料って、すごいですよね?

ご自由に試食してくださいっていうことなんでしょうけど。それにしても太っ腹企画!すごい!

バイキング入り口には、受付で配布された無料チケットを入れる箱と、アルコール消毒・ビニール手袋が設置されています。

感染症対策バッチリですね!安心しました。

じゃーーーーん。

色々なものをちょっとずつ持ってきました。

個人的に気に入ったのが、白滝のかき揚げ!!(↑緑丸でかこんでるものです)

予想以上においしかったです!普通にお蕎麦屋さんの天ざるとかに混ざっててもうれしいくらい。

しかもなかなか自分ではできないですよね。

(わかりますよね?奥さま!自分でやったら白滝の水分で…揚げたとき大惨事になりそうじゃないですか??だから私は家ではやりません。ここで食べます。)

で、このほかにも有名なこんにゃくラーメン・こんにゃくやきそば・こんにゃくうどんの麺シリーズ。

これらも昔より美味しくなっている!(気がする…)

ラーメンのスープ絶対美味しくなってる!(気がする…)

デザート系は安定のおいしさ。これは昔から変わりませんね。

そんなわけでたくさんごちそうさまでした!!

みなさん、無料バイキングだからといって、こんにゃくの食べすぎにはご注意くださいね!

おなかの中を掃除してくれる、きれいにしてくれるこんにゃくですが、食べすぎると消化不良でおなか壊します。(経験者)こんにゃくって意外と消化が悪い食べ物なんです。

どんな食べ物もほどほどが一番、ということですね。

ちなみに今回はおなか壊していません!笑

【こんにゃくパーク】こんにゃく詰め放題

詰め放題は4種類ありました。(すべて税別500円)

それぞれ袋の大きさも違うので混ぜることはできません!

これは毎回来るたび絶対やってしまうですよね~。楽しいんですよね。とってもお得なのでぜひチャレンジするべし!です!

今回は飲むゼリーBIGにチャレンジ!!

全然うまくいれられず、何度も入れ直し…

最終的には6個まで詰められました!!!(袋が破けていたり、こぼれてしまったものはNGだそうです)

戦利品はこちらです!!BIGなので1個が大きい!!

賞味期限は半年ほどありました。

【こんにゃくパーク】手作り体験

無料バイキングコーナー付近に手作り体験コーナーがあります。

体験は小学校1年生以上が対象で、前日までに予約が必要となっています。気になる方は公式HPでお早めに予約を!!

【こんにゃくパーク】工場見学

工場見学は二階でできます。

工場見学メインで楽しみたい方は土日・祝日はあまり工場が稼働していないため、平日のほうがオススメです。(稼働していなくてもそれぞれの場所から動画で見ることができます。)

広々としていて、ゆっくり見学することができます。

個人的に見どころはスーパーロボット!箱詰めまで自動でやっていて驚きです!

いろいろな機械があるので、男の子が夢中になるかも!!

【こんにゃくパーク】日向坂46コラボ企画(2022年6月7月限定)

工場見学入口の向かいにあるゲームコーナーに日向坂46の顔パネル撮影スポットがありました。

7thシングル「僕なんか」の発売記念企画のようです。(発売日が6月1日なんですね!)

顔出すところは4か所ありますね。

ファンの人たちは皆さん知ってるのでしょうか???1か月限定って短いですよね?

期間延長されるといいですね!7/31まで延長だそうです!夏休みが狙い目ですね!

裏側にはメッセージが書かれていました。

これってネタバレになるのかな!?ファンの方、写真は凝視せず実物をお楽しみください!

【こんにゃくパーク】足湯エリア

足湯エリア…めちゃくちゃ拡大してません?

と思うほど広いです。何カ所かに分かれているので、週末の混雑時にも皆さんが楽しめるのではないでしょうか?屋根付きで日陰になっているところもありました。

タオルを持ってくるのを忘れずに!!!安心これからの季節は日傘があると安心かも。

【こんにゃくパーク】子供の遊び場エリア

小さな観覧車など、小さなお子様が遊べるアトラクションがいくつかありました。

16時過ぎに行ったので、残念ながらこの日はすでに終了していました。

観覧車は16時までのようです。(15時までのアトラクションもありました。)

時間関係なく遊べるゲームコーナーや、ちょっとした遊具もありますので夕方でも楽しかったです。

【こんにゃくパーク】運玉神社

かわいい神社できてました。

見るからに恋愛成就にご利益がありそうですね~!撮影スポットにもよし!

たくさんのおみくじが結ばれていました。

【こんにゃくパーク】地元野菜直売所&カフェ

帰りに寄ろうと思っていたらすでに営業終了時間でした…17時までだったようです。

この日はジャガイモ1袋がなんと100円!だったので絶対買いたかったんですが…

次回リベンジ!

こんやくパーク入口の手前にあるFOODBOATカフェ。

アイスや飲み物をメインに取り扱っているお店があります。

ちょっと気になったんですが…いもフライって栃木県佐野市の名物だと思っていたんですが…

群馬名物って書いてある!いつから群馬名物になったのか!群馬県民ですが知りませんでした。

どちらにしろいもフライって美味しいですよね。大好きです。

【こんにゃくパーク】まとめ

★こんにゃくパークは営業時間内でもバイキングや観覧車など、早めに終了してしまうものが多いので気を付けましょう!!

★富岡製糸場から遊びにくる場合はランチを済ませて13時くらいから来館すればゆっくり過ごせて全てのイベントを楽しめそうですね!

★手作り体験をしたい方は前日までに要予約!

★無料こんにゃくバイキングは感染症対策がしっかりされていたので安心して食べられました!

★小さなお子様が楽しめるような遊べる施設・スペースが沢山!!(お金がかかるものが多いです)

★外にはたくさんのテーブル席が設置されているのでお弁当持参でくるのもいいかも!

こんにゃくパーク公式HP

コメント

タイトルとURLをコピーしました