製糸場見学のあとにちょっと遊んでいく?射的処きんぎょで高得点狙おう!!

射的処きんぎょの店内 富岡製糸場周辺情報
スポンサーリンク
射的処きんぎょの外観

今回は群馬県富岡市にある、富岡製糸場近くで子供が楽しめるスポット、射的処きんぎょをご紹介します!

射的処きんぎょは富岡製糸場の前の城町通り沿いにあります。(富岡製糸場を出てまっすぐ進むと左側に見えてきます)

射的で遊べるだけでなく、駄菓子も売られていて子供たちは大好きなお店です。

富岡製糸場って、どちらかというとちょっと大人向けの施設なので、正直子供は飽きやすいです。

「飽きたー」「疲れたー」「帰りたいー」となってしまったお子様は気持ちを切りかえられるので是非きんぎょで遊んで行ってください!

射的処きんぎょ 営業時間・料金

営業時間▶9:00~18:00(緊急事態宣言などの事情により営業日や時間の変更の可能性あり)

射的料金▶10発500円

射的処きんぎょ 射的のルール

射的処きんぎょの店内2

カウンターに腕を置いて撃っていいので子供にも狙いやすいです。的との距離も結構近いです。

的には恐竜がたくさん並んでいますが、こちらは景品ではありません!点数制なので、倒したものと数によってもらえる景品がかわります。

一番上段が5点エリア、真ん中の2段が3点エリア、下段が1点&2点エリアです。

射的処きんぎょの得点表

絶対5点エリア狙うでしょ!と思いますよね??でもお子さんなら意外と下段エリアが狙い目ですよ!周りを巻き込んで落ちやすいので点数稼ぎやすいです。

(倒れただけでは点数にならないのでしっかり狙って撃ち落としましょう!!)

射的処きんぎょの店内

ちなみにうちの子供たちの結果は二人とも18点でした。店員さんが打ち方アドバイスしてくれて後半伸びました!!

(群馬テレビの番組ロケでジャングルポケットがチャレンジした時は23点だったそうです!)

点数低くても、景品はもらえますので、安心してお子さんにまかせてみてくださいね。

終わった後景品選ぶのに結構時間がかったたなあ…子供あるある。

射的処きんぎょの景品と駄菓子
景品は時期によって変わります。

射的処きんぎょ まとめ

1回10発もできるので、たっぷり遊べます。前半うまくいかなくても後半コツをつかんで高得点を連発したり!!店員さんも優しくアドバイスしてくれます。子供たちも「楽しかった~!!」と大満足の様子でした!

射的で遊んだ後はおやつに駄菓子も買って、富岡まちなか歩きを楽しんでくださいね♪

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました