富岡地ビールが飲めるお店!上州富岡ブリュワリーが最高な件。

富岡製糸場周辺情報
上州富岡駅
上州富岡駅

地ビール・クラフトビール好きの皆さん、こんにちは!!

群馬県富岡市の富岡駅から徒歩3分程の場所にある、クラフトビール(地ビール)醸造所の上州富岡ブリュワリーへ行ってきました!

気軽においしいクラフトビール(地ビール)が飲めるので大好きなお店なんです。

お酒の飲めるお店って、初めてだとちょっと入りにくいなって思うことありませんか?

富岡ブリュワリーはそんなことありません。一人でふらっとでも、女性だけでも入りやすい、オープンな雰囲気です。

ぜひ富岡製糸場に向かう前に寄ってみてくださいね!

※専用駐車場はありません。電車・徒歩でお出かけください。市営の無料駐車場が富岡駅の東側にあります。運転してくれる素晴らしいお仲間がご一緒の場合はそちらをご利用ください。

上州富岡ブリュワリー2022年来店レポを新たに更新しました!最新情報はコチラ!

スポンサーリンク

【富岡クラフトビール】上州富岡ブリュワリーへの行き方

上州富岡ブリュワリー

富岡駅からとっても近いです!富岡駅から出ると目の前にあい愛プラザがあるのでその横の道をまっすぐ進みます。

しばらく進むと、T字路があるので、左のビューティーサロンがある方に曲がります。

焼き鳥ガーデンに向かって進めば到着!!

上州富岡ブリュワリー2
上州富岡ブリュワリーの看板
スポンサーリンク

【富岡クラフトビール】ビールのメニュー&注文方法

上州富岡ブリュワリーのビールメニュー

クラフトビールのメニューは、クリスタルエールチョコ・スタウト地粉ヴァイツェン期間限定メニューもあります!この時は地元のしょうがを使ったしょうがエールがありました!

まずは食券を買います!店員さんに聞くと、ビールの説明を詳しくしてくれます!

3種類のビールを選べる飲み比べセットもおすすめ!おつまみの種類も豊富。(来るたびおつまみメニューが増えてる気がする。気がするだけです。)

注文したビールやおつまみは店員さんが席まで持ってきてくれます。

↓店内はこんな感じ。立ち飲みスペースもあります。

外でもゆっくり飲めます。青空の下で飲む地ビール、最高です!!

スポンサーリンク

【富岡クラフトビール】2021年11月 来店レポ

エール(大)800円・チョコ(小)500円

ヴァイツェンが好きです。でもクリスタルエールはもっと好きです。チョコは渋みがあって濃厚~な大人の味でした。

期間限定のしょうがエールも頂きました!主張しすぎないしょうがのほどよい香り。さっぱりとしていてとってもおいしかったです!

そしておつまみ。富岡といったらホルモン揚げですよね。(6本400円)

ホルモン揚げをご存じですか?富岡市のソウルフードです。ちくわフライに甘辛ソースをからめたものです。私は子供のころから大好物!

ポテトフライ(¥300)もあつあつでおいしかったです!

それにしても、外で飲むビールってなんでこんなにおいしいんでしょうね???

周辺は車の通りも少ないので、静かにゆったりとした時間を過ごすことができます。

【富岡クラフトビール】2021年12月 来店レポ

ゆずヴァイツェン!!飲みに行ってきました!

年末ギリギリに出来上がるかも!?と聞いていたので、楽しみしていました。

富岡ブリュワリーのゆずヴァイツェン

左がゆずヴァイツェン(中サイズ600円)・右がクリスタルエールです。

並べるとゆずっぽさがよくわかりますね!美しい…!

とにかくおいしい!個人的には富岡ブリュワリーのビールの中で一番飲みやすいと感じました!苦味成分が少ないからなのかな?香りもすごくいいです。

こちらのゆずヴァイツェン、富岡・甘楽産のゆず50キロも使用して作られているそうですよ!

2022年はみんなでゆずヴァイツェンを飲みに行きましょう~!!!

ちなみに…まだしょうがエールもありましたよ!!!!が!!地粉ヴァイツェンが売り切れでした!がーん!!!また小麦収穫後のお楽しみだそうです!楽しみですね!

今回はチーズの盛り合わせ(800円)をオーダー!燻製チーズやガーリック風味チーズなど。ビールに合う~~!!!

【富岡クラフトビール】テイクアウトや贈り物に、瓶ビールもおすすめ

富岡ブリュワリーの瓶ビール
この前キャンプに持っていきました。

エール・チョコ・スタウト・ヴァイツェンは瓶ビールも販売しています。(各800円)

富岡ブリュワリーのギフトボックス

贈り物、お土産にするなら箱に入れてくれますよ!(6本入りの箱代250円)

【富岡クラフトビール】歩き飲みにカップにも入れてくれます

アイスコーヒーとオレンジジュースに見えますよね?スタウトとヴァイツェンです。

飲みながら富岡の街を歩きたい!という方はお願いすればカップに入れてくれます!優しい店主さんです。(大きさは中サイズで一つ500円)

【富岡クラフトビール】上州富岡ブリュワリーまとめ

いかがでしたか??今回は群馬県富岡市にあるクラフトビール醸造所の上州富岡ブリュワリーをレポートしてみました!

今すぐ富岡クラフトビールが飲みたくなってきましたよね??

友達同士や家族とはもちろんですが、一人でもふらっと気軽に行けるような雰囲気が魅力的です。

富岡製糸場に観光に来た方にも、地元の方にもおすすめのお店です♪

タイミングがあえば新作の仕込み中に立ち会えるかも!?

上州富岡ブリュワリー2022年来店レポを新たに更新しました!最新情報はコチラ!

上州富岡ブリュワリー公式HP

営業時間▶平日 13:00~21:00  土日祝 11:00~21:00

定休日▶第1・3水曜日・毎週木曜日

この記事を書いた人
きゅなごん

テンション高めの2児の母。群馬出身、群馬在住、群馬を愛し、群馬の魅力を発信したい!趣味はボドゲ・ゲーム、アニメ、ドラマ、漫画、読書、晩酌。とにかく毎日楽しく過ごしたい!そんなママが楽しめる情報をお届けします。

きゅなごんをフォローする
富岡製糸場周辺情報群馬おでかけ情報
スポンサーリンク
きゅなごんをフォローする
きゅなごんブログ
タイトルとURLをコピーしました