富岡市でおいしい海鮮丼が食べられる!お食事処・蔵で平日ランチに行ってきました!

富岡製糸場周辺情報

久々に行ってきました!富岡製糸場近くにあるお食事処蔵のランチへ!

こちらのお店は富岡製糸場までは徒歩約5分程の距離にあります。

地元の親戚のおじさんはここのお店の事を大塚水産と呼んでいます。というのもこちらのお店は看板を見ていただくとお分かりになるかと思いますが、お魚屋さんが営業しているお食事処。カウンター席の向こう側はお魚屋さんなんです。

海のない群馬県で美味しい海鮮が食べられるなんて…ちょっと疑ってしまう人もいるのではないでしょうか?

そんなことありません!蔵では新鮮でおいしい海鮮料理を食べることができます!

しかも!!おなかいっぱい!!!腹ペコの方へ特におすすめ!

こちらの記事では富岡製糸場周辺にある、お食事処・蔵の平日&土曜ランチ(2022年2月時点)の記事となります。日曜・祝日とは内容が異なりますのでご注意ください。

スポンサーリンク

【お食事処・蔵】お得なランチタイムは土曜日も!

お得なランチタイムは11時半~13時半(日曜・祝日を除く)、土曜日も平日と同料金なのはうれしいですね!

日曜日に行ったことはないのですが、メニューは同じでちょっとお値段が上がってしまうそうです。ただ、日曜日のお値段が本来の価格で、平日ランチのお値段は相当頑張ってお得にしてくれているそうですよ!!!

私は毎回平日の開店時間、11時半頃に行きますが、必ず開店待ちしているお客様が他にもいます。

以前はあっという間に満席になっていたのですが、今回はやはりコロナ禍の影響で少し席に余裕がありました。それでも8割くらいは埋まっていたかな。

メニューはたくさんあって、初めて行く方は選ぶのが大変かもしれません!

スポンサーリンク

【お食事処・蔵】おすすめは本マグロ中トロ切り落とし丼

蔵のランチメニューはたくさんあって迷ってしまうのですが…私は毎回本マグロ中トロ切り落とし丼狙いです。もう、これでもかってくらい中トロ乗ってます!女性にはちょっと量が多いかも…

他にも海鮮番長ってゆう目玉メニューもありますよ!こちらも色々これでもかってくらい乗ってる海鮮丼です!

久々に来たら値上げされてるメニューが多かったのですが、海鮮番長と中トロ丼は値段変わっていませんでした。ありがとうございます!!!

他にもお寿司や、フライ系、てんぷら定食、焼き魚定食など沢山のメニューがあります。

価格帯は1000円~1500円のものが多く、2000円以上のちょっと豪華なメニューもあります。

そして、なんと、ご飯とお味噌汁はお変わり無料です!(もともと量が多いため、私はおかわりしたことはありませんが食べ盛り世代の方にはうれしいですよね!)

スポンサーリンク

【お食事処・蔵】駐車場の先にある入口がわかりにくいので注意!

富岡製糸場から出てまっすぐ進み、郵便局の先にあります。(富岡製糸場から約徒歩5分)

駐車場は少し狭いですが16台ほどのスペースがあります。

お食事処への入り口がちょっとわかりにくいのでご注意ください。

向かって右側がお魚屋さんの大塚水産の入り口、左奥にお食事処の入り口があります。(写真の場所です↑)蔵と書かれたちょうちんが下がってるとこが入口かと思いきや…まさかのフェイクです!

この先に店内への入り口があります。

左側にお会計するレジとお座敷席(二階席あり)、右側がカウンター席、テーブル席となっています。

私はいつも先に左側に入って店員さんに案内してもらいますが、どちらに入っても問題ないですよ!

【お食事処・蔵】感染症対策

店内にはアルコール消毒や空気清浄機が設置されていました。

お茶と一緒にマスクケースも出してくれた事も、ちょっとしたことですがうれしいですよね。

カウンター席もお隣席との距離を保ってありました。本来5席のところを3席にしてある感じかな?

「食事の時以外はマスク着用を!」のポスターなども貼られていましたし、感染症対策に気を付けているように感じました。

【お食事処・蔵】おすすめポイントのまとめ

今回は富岡製糸場周辺にあるお食事処・蔵での平日ランチをご紹介してみました!

お食事処・蔵の平日ランチ、おすすめポイントは…

①富岡製糸場から約徒歩5分とアクセス良好!

②お魚屋さんが営業しているので新鮮な海鮮料理が食べられる!

③ボリューム満点でおなかいっぱいになれる!

④メニューの種類が豊富なので何度も来たくなる!

⑤土曜日もお得なランチ価格で食べられる!

海なし県でもおいしくて、たくさんのメニューから選べて、限定メニューも魅力的なお食事処・蔵、ぜひ富岡製糸場観光でのランチの選択肢の一つに入れてみてくださいね!

また、富岡製糸場周辺でのおすすめランチは更新していく予定です♪

この記事を書いた人
きゅなごん

テンション高めの2児の母。群馬出身、群馬在住、群馬を愛し、群馬の魅力を発信したい!趣味はボドゲ・ゲーム、アニメ、ドラマ、漫画、読書、晩酌。とにかく毎日楽しく過ごしたい!そんなママが楽しめる情報をお届けします。

きゅなごんをフォローする
富岡製糸場周辺情報群馬おでかけ情報
スポンサーリンク
きゅなごんをフォローする
きゅなごんブログ
タイトルとURLをコピーしました