【2022年来店レポ】上州富岡ブリュワリー敷地内に新しい何かができる…!地ビール飲みに行くしかない!

外の座席 富岡製糸場周辺情報
スポンサーリンク

地ビール好きのみなさん!こんにちは!こんばんは!

まん延防止措置でしばらくお休みだった上州富岡ブリュワリー、久々に行ってきました!

地ビール飲みたかったー!!長かったー!

こちらの記事では上州富岡ブリュワリーの2022年来店レポを中心に随時更新していきます。

※富岡地ビールが飲める、上州富岡ブリュワリーへの詳しい行き方、2021年来店レポは前記事にて公開しています。

久しぶりに行ってみたら、何やら新しい動きがありました。

何か作ってるんです!!!

【上州富岡ブリュワリー】敷地内に何か建設中!!(2022年4月)

どうやら新しい飲食スペースのようです。

完全な室内ではなく屋根付きのテーブル席といった感じでしょうか。

今のご時世なかなか難しいかもしれませんが、大人数での貸し切りなどできるようになるとのこと。

完成が楽しみです!ゴールデンウィークまでに完成目標!らしいのでまた行ってみたいと思います!

【上州富岡ブリュワリー】2022年4月来店レポ

久々に行ったら、ありました!新メニュー!

なんと、キウイヴァイツェン!!!

脳内では黄緑色に黒いツブツブが入ったビールがイメージされ混乱しましたが…

黄色かったのでほっとしました~!左がゆずヴァイツェン(大)、右がキウイヴァイツェン(中)です。淡い黄色。

お味は…酸味が強い!!

過去のゆずヴァイツェンやしょうがエールは素材の味が鼻に抜ける感じがあるのですが、キウイヴァイツェンはキウイの香りは感じなかったかな。

好みが分かれそうですね!私は…今のところゆずヴァイツェンが一番好きです。

今回はおつまみなしで→キウイヴァイツェン・ゆずヴァイツェン・しょうがエールをいただきました。

4月現在のメニューはこんな感じ↓

贅沢なひと時!至福の時間!お休みの日の昼間(快晴)の地ビール最高!

【上州富岡ブリュワリー】2022年GW来店レポ

新しい何かを建築中!が進んでるのを楽しみに行ってみましたが!全く進んでいませんでした!笑

どうやら建築材料が届かないらしく、工事したくてもできない状況らしいです。

また次行くときが楽しみだなあ。

そんなわけでゴールデンウィーク!本日も大好きなゆずヴァイツェンをいただきました~。

もうすぐ終わっちゃうらしいですよ!すごくおいしいので飲んでみてほしいです。

期間限定メニューってそれだけで、+αおいしく感じますよね。

2杯目はクリスタルえ~る。ちょっと久々。やっぱコレよ。うん。おいしい。

今日はGW期間中という事もあって、他のお客さんも何組かいらしていました。

また、瓶ビールのお土産だけ買いに来た方も何組か…!

富岡製糸場周辺も観光客が多かったです。賑わいが戻ってくるのはうれしいことですね。

今日もおいしかったです。ごちそうさまでした!

【上州富岡ブリュワリー】2022年8月来店レポ

久々に行ってみたら新しい何かの工事が進んでいました!!
まだ完成はしていないのですが、向かって左側のスペースにはテーブルが置かれていて中で飲食できるようになっています!!(右側は道具などがあるため立ち入り禁止)

新しいビールも追加されていました!

新作はIPA!ホップの香りが強く、苦味は控えめで飲みやすいとのこと。

早速頂きました!

ビールって写真に撮ると見わけがつかないですね…IPAです↑

苦味が強いビールはちょっと苦手なんですが、このIPAは癖がなくて飲みやすかったです!美味しかった!

今日のおつまみはソーセージの盛り合わせ!
色々な味が楽しめました!(食べすぎた)

2杯目はお気に入りのゆずヴァイツェン!しょうがエールは完売でした!

【上州富岡ブリュワリー】まとめ

富岡地ビールが飲める素敵なお店、上州富岡ブリュワリー。

こちらの記事では2022年の来店レポを中心に最新情報を更新していきます。

ビールのメニューも、お食事メニューもマイナーチェンジが多く、行くたびになにかしら変化があるので毎回楽しみです。

これからビールがおいしい季節がやってきますね!!!では!

富岡ブリュワリーへの行き方・2021年来店レポはコチラ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました