富岡市でジェラート食べるなら!【じぇら21】がおすすめ!

富岡製糸場周辺情報

【酪農家の手づくりアイス工房 じぇら21】は、富岡市に昔からあるジェラート専門店です。

私がこちらのお店をファミリーにおすすめの理由は…

ズバリ!コスパよし!量ちょうどよし!小さいお子様連れでも安心!なお店だからです。

しかも酪農家手作りというだけあって、素材の味を活かしたシンプルなおいしさ。

ジェラートの種類も豊富で、子供向けはもちろん、ちょっと変わったものもあって何度来ても楽しめますよ。

隣が地元野菜やお花などを販売するお店になっています。お花が沢山売られていて見てるだけでも楽しいです。

スポンサーリンク

【じぇら21】おすすめする最大の理由▶コスパ最高

アイスクリーム屋さんでアイス食べよう!ジェラート食べよう!となったとき、予算はどのくらいをイメージしますか?

私ならシングルで400円前後をイメージします。

こちらの【じぇら21】の、シングルサイズのお値段は330円、ダブル400円、トリプル450円となっています。ここまではまぁ普通ですよね。しかし、それだけではないのです。

このほかにも、おすすめカップ280円という少しだけカップの小さいお得なサイズがあります。

そしてさらにさらに!ミニカップという一番小さいカップが!なんと150円なんです!

ミニカップなんて小さくて満足できないんじゃ・・・?なんて思うかもしれませんがそんなことはありません。

私はいつもミニカップで満足しています。(安すぎて、お店の方にはなんだか申し訳ないのですが…)

写真の一番右側がミニカップです。(十分ボリュームありますよね?)

小さいお子さんがいるご家族の方や、甘いもの控えてるけどちょっと食べたいかも…ってママにも優しいミニカップです!

ちなみに、このミニサイズが4種類選べて550円ミルク+6種類選べて700円じぇら丼というのもあります!かなりお得ですよね…怖いくらいお得です。

家族でシェアするのはもちろん、食いしん坊の方におすすめします!

※値段は2020年3月現在のものです。価格高騰などの理由により9月から減量が決まっているようです。

スポンサーリンク

【じぇら21】更におすすめする理由▶メニューが豊富

定番メニューから、ちょっと変わったものまでたくさんの種類から選ぶことができます!

季節限定のものも多く、毎回選ぶのが楽しいです!

この時の限定メニューは富岡いちご、やよいひめを使ったジェラート!(+50円)おいしそう…

こちらは5月までの限定メニューとのことですので、気になる方はお早めに!

ちなみに私のお気に入りはフォルマッジョというチーズのジェラートです!バニラに近い感じで濃厚なんですよ。今回はレアチーズを注文してみましたがさっぱりしておいしかったです!

グレープフルーツや青リンゴなどのフルーツのソルベも毎回1~3種類くらいあって、それも魅力的でいつも迷ってしまいます!!!

冒頭にも書きましたが、どれも素材の味を活かした、余計なものが入っていない、シンプルな美味しさがここ、じぇら21の魅力のひとつです!

スポンサーリンク

【じぇら21】まとめ&営業時間&アクセス

富岡市でジェラート食べるなら!じぇら21!という事でおすすめポイントをまとめてみました!

コスパのよさや、小さなサイズを取り扱っていることから、小さなお子様がいるご家族に特におすすめですが、誰にでも自信をもっておすすめできるお店です!

お店の外にテーブルとベンチが設置されています。(以前は店内でも食べられましたが、現在は感染症対策のため外のみとなっています)

トイレ・手洗い場・消毒液設置などもあります。

富岡製糸場から歩いていくには遠いので、お車で遊びに来た方、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

営業時間▶10:00~18:00

3月~10月▶無休

11月~2月▶火曜定休

254バイパスを甘楽・高崎方面へ向かうと右手にJA甘楽富岡のおおきな建物が見えます。同じ敷地内になります。駐車場も十分ありますが、まれにイベントを開催していたりすると混雑していることもあります。

この記事を書いた人
きゅなごん

テンション高めの2児の母。群馬出身、群馬在住、群馬を愛し、群馬の魅力を発信したい!趣味はボドゲ・ゲーム、アニメ、ドラマ、漫画、読書、晩酌。とにかく毎日楽しく過ごしたい!そんなママが楽しめる情報をお届けします。

きゅなごんをフォローする
富岡製糸場周辺情報
スポンサーリンク
きゅなごんをフォローする
きゅなごんブログ
タイトルとURLをコピーしました