富岡製糸場窓口での入場料割引は終了!お得に入場する方法は?【2023年最新版】

富岡製糸場周辺情報
スポンサーリンク
富岡製糸場

今回はお得に【世界遺産】富岡製糸場の入場券を購入する方法を実際に現地に行って調査してきました。

少しでもお得に、楽しく富岡製糸場見学ができるように、ぜひ参考にしてみてください

※2023年1月現在の情報です。
※特典の内容は変更になる可能性があります。

富岡製糸場の入場料

大人:1000円
高校生・大学生:250円
小学生・中学生:150円

(すべて税込み)

カード利用による割引はすべて終了

イオンカードやJAFカードによる入場料割引は2022年3月ですべて終了しています。

入場無料になる方

●未就学児
●富岡市民
●障がい者手帳をお持ちの方と付き添いの方(1名)

富岡製糸場入場券の購入特典があるお店

キリンヤ(おみやげ処・洋品店)

路地側から見たキリンヤさん

国道254沿いにある「キリンヤ」というおみやげさん。
国道側から見ると洋品店、路地に入るとおみやげやさん、と二面性のあるお店です。(店内はつながっています)大きなぐんまちゃんが目印です!

キリンヤでの購入特典は選ぶことができます。

500㎖ペットボトル1本、または店内で使える金券(150円分)

●入場券2枚購入でぐんまちゃんタオル

一番右【上野三碑】のタオルがプレゼント対象商品。+100で上毛カルタタオルに変更も可!

●学生(小学生・中学生・高校生・大学生)には富岡産まゆ玉2コ(黄金&白繭)プレゼント

信州屋(しゅうまい屋さん)

富岡製糸場からまっすぐ進んだ場所にあるしゅうまい屋さんです。

信州屋さんでの購入特典は…

和風絹しゅうまい1個サービス!

おいしいから1個食べたらおかわりしたくなる可能性大!(3つ入り300円の食べ歩き用しゅうまいも販売中です)

高田食堂

富岡製糸場から徒歩5分程の場所にある高田食堂。

看板名ニューは「工女さんの愛したカレー」
横を通るといつもおいしそうな香りがしてきます…

高田食堂での購入特典は…

美容用まゆ玉プレゼント!

繭玉マッサージ&角質取りができる繭玉♬
詳しい使用方法は店内ポスターにて確認できます。

いりやま(洋品店)

いりやまは地元の人から長く愛されている洋品店。

富岡市観光案内所おとみちゃんちの向かいにあります。

いりやまでの購入特典は…

いりやま店内で使える金券(100円分)

田島屋

富岡製糸場目の前にあるお店、田島屋。

おいしいスイーツやドリンク、お土産を販売しています。

田島屋での購入特典は…

田島屋店内で使える150円割引クーポン券
※クーポンは1000円以上のお会計で使用可。

こんにゃくパーク

こんにゃくパークでも特典付きで富岡製糸場入場券を購入できちゃいます。

こんにゃくパークでの購入特典は

こんにゃく無料バイキングファストパス(無料バイキングに優先的に入場できます)
こんにゃくパーク限定生芋板こんにゃく

上信電鉄に乗車する場合は【富岡製糸場見学往復割引乗車券】がお得!

【富岡製糸場見学往復割引乗車券】は上信電鉄高崎駅・上州富岡駅で販売しているお得な割引乗車券です。

高崎駅~上州富岡駅間1往復料金[1620円]+富岡製糸場入場料[1000円]の合計2620円のところ、420円もお得な2200円(小人は840円)で購入できちゃいます!

しかも、往路・復路それぞれ1回だけ途中乗車可能!

例えば、上州新屋駅で途中下車すれば、めんたいパーク(徒歩6分)に寄り道できるのでおすすめ!

関連記事:海なし県初出店!めんたいパーク群馬に行ってみたら予想以上に楽しくて子供が帰りたがらない事態に…!?

【2023年最新版】富岡製糸場の入場料割引は終了!お得に入場する方法は?まとめ

というわけで今回は【世界遺産】富岡製糸場の入場券を買うと特典がつくお店をご紹介しました。

どうせなら少しでもお得な購入方法を選びたいですよね!
特典が付く対象店舗はこんにゃくパーク以外は富岡製糸場周辺のお店となっていますし、予約も不要なのでぜひ利用してみてください。(お店の定休日には注意!特に水曜日には要注意!

富岡製糸場の入場料は富岡製糸場の改修費に充てられています。【世界遺産】富岡製糸場がこの先も美しい景観を保っていけるように、みなさんもっともっと富岡製糸場に遊びに行きましょう!!

※2023年1月現在の情報です。
※特典の内容は変更になる可能性があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました