アニメイト高崎っていつからこんなに楽しい場所になっていたの?オンラインショップまであるよ!

群馬おでかけ情報
スポンサーリンク

娘の付き添いでちょこちょこ行き始めた高崎駅西口付近にあるアニメイト高崎。
群馬南エリアに住むすべてのアニメ好きはここに集うのでしょう。

なんと!アニメイトは全国に100店舗以上も展開している日本最大級のアニメグッズ専門店なんです!
アニメイト限定グッズやオリジナル特典が魅力的なのと、人気アニメの特設コーナーは頻繁に更新されているので毎回ワクワクしてしまいます!他にもCD・DVD・ブルーレイや漫画コーナーも充実していて、新しい漫画との出会いもあったりして…そう、とにかく楽しいんです。

しかも!オンラインショップもあるので、最新商品の予約をするにも便利になっているんです
知らない間にすごく進化していて…とにかく楽しい最近のアニメイトの話です。

今から20年以上前、アニメイトのイメージは?

いきなり昔の話になりますが、私が高校生の頃のアニメイト高崎は別の場所で規模も小さく店内もすごく狭かったんですよ。
それに、なんというか…あの頃はいわゆる「オタク」っぽい人が行く場所というイメージもあって、ちょっとお店に行くのもためらってしまう。閉鎖的なイメージだったんですよね。
(現アラフォーのパパママさんならわかってくれるはず…)

いつからこんなに楽しい場所になっていたの?

それがいまでは…
なんだかキラキラしたオーラすら感じる!店内は広々としていて、いい意味でごちゃごちゃしていて…
おしゃれな若者たちで店内賑わっているじゃないですか!小学生くらいから20代男女でわちゃわちゃしてますよ!!
あの頃のアニメイトとは別世界です。(言い過ぎ)

アニメイト高崎公式サイトやTwitterをさかのぼってみると2014年に現在の場所へ移転したようですね。

アニメイト高崎移転年表
1884年にオープン (←私の昔の記憶はココ)
2010年に高崎ビブレに移転 
2014年に現在の場所へ移転(タワーレコード跡地)

高崎ビブレにあったころの記憶がほとんどありません…
というかこんなに昔からあったのか!アニメイトの歴史は思ったより長い。
私が就職して、結婚して、赤ちゃん育てている間にアニメイト高崎がこんなに進化していたわけですね。

【アニメイト高崎】店内の様子

※他のお客様が移りこむとNGのため、店舗上部のPOPのみブログ掲載OKとの許可を頂きました。

入り口が二階です。ドアが重い。開けるの大変。

入口は人気アニメのコーナーが並んでいます。
行くたびに売り場も変更されているので毎回楽しみです。
いつ行ってもお客様がいっぱい!!従業員さんもいっぱい!!

漫画売り場やDVD・CD売り場は通常の本屋さんのような感じですが、やっぱりアニメごとにグッズ売り場が展開されてるのが一番のお楽しみポイントですよね!

娘はすとぷりが好きで、先日もすとぷり6周年グッズを引き取りに行ってました。


私は進撃の巨人・転スラが好きなのですが、売り場はかなり縮小されていましたが、まだギリギリコーナー化されていました。
そして最近だと、やっぱりスパイファミリーですよね~!!
もう大好き!!笑 アーニャかわいすぎです。
もちろん大人気アニメなので特設コーナーもあり、賑わっていました!

これ、あれですよね。すごい楽しいですよね。笑
娘の付き添いで来てるといいつつ自分も楽しんじゃっているという…
なかなかここまでアニメグッズがそろっているお店って群馬ではそうないので。
口コミ見てると品揃えが悪いという声も見かけますが、あのお客さんの数だと商品の回転数もかなりものなのかと。

特に推しアニメがなくても、ここで新たなアニメ・漫画との出会いがあるかもしれません!!

【アニメイトオンラインショップ】で最新情報をチェックしよう!

アニメイトにはオンラインショップもあるのをご存じですか??
毎日たくさんの新商品がアップされていて、オンラインショップ限定商品まであるんですよ!

好きなアニメごとに一覧で選べるのはもちろんですが、商品発売日カレンダーから全商品の販売予定日をチェックできるんです!

実際に店舗へ行って色々な商品を見るのも楽しいのですが、最新アイテムを確実にゲットするならオンラインショップの方が圧倒的に効率がいい!!

推しアニメ・推しキャラがいるあなたはアニメイトオンラインショップで最新情報をチェックしてみてくださいね!!

【アニメイトオンラインショップ】最新注目商品情報!!

【小説】リコリス・リコイル Ordinary days

☆アニメイト特典
・描き下ろし4Pリーフレット

喫茶リコリコの日常的な非日常──。
アニメでは描き切れなかった彼女たちの日常を、アサウラ自らがスピンオフ!

【アルバム】ChroNoiR/UP 2 YOU

☆アニメイト特典
・A4クリアポスター

「にじさんじ」の叶と葛葉からなるユニットの初アルバム発売決定!!

アニメ・キャラクターグッズショップ【らしんばん高崎店】

※店内撮影&ブログ掲載OKとの許可を頂きましたので一部をご紹介します。

アニメグッズショップ【らしんばん高崎店】がアニメイトと同フロアに出店されています。
取扱商品はキャラクターグッズ・フィギュア・CD/DVDなど。商品の買取も行っているので中古グッズがメイン。

店舗の規模はとても小さいので、私はずっとアニメイトと同じお店だと思っていたのですが全く別店舗のようです
らしんばんはアニメイトの裏側入り口付近に位置しています。
(ほぼアニメイト店内から入る感じです。)

アニメやキャラクターグッズ目的のお客様が多いのかな?
中古すとぷりグッズコーナーがあるので娘はこれ目的です。
品数はなかなか!特に缶バッチが沢山ありましたよー!
ファンだったらずっと見ていられそうですね。

缶バッチの種類ががすごい!

昔のものがレアなのかな?値段にばらつきあり。

お楽しみ袋も販売されていました。こういうの買いたくなっちゃうんですよね~何が入ってるんだろ…
※福袋はすとぷりではありません。

【アニメイト高崎】まとめ

今回は「アニメイト高崎っていつからこんなに楽しい場所になっていたの?」と疑問に思った私が最近のアニメイトについてレポートしてみました。

今の場所に移転したのが2014年とのことで、その頃なのか…
それともビブレに移転した2010年からなのか…

どちらにしろ、アニメイト高崎は私の高校時代の記憶からものすごい進化を遂げていて、たくさんの人に愛されるお店になっていたのです!!
(昔から愛していた人すみません)

特にこれといって推しアニメがなくても、アニメを見る方なら十分楽しめると思いますよ~!!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました