みなかみアウトドアログ&オートキャンプ場は周辺アクセス良好!【10月中旬】

群馬おでかけ情報
記事内に広告が含まれています

群馬県利根郡みなかみ町にある、みなかみアウトドアログ&オートキャンプ場に行ってきました!!!

水上IC近くにある、小さめのキャンプ場です。周辺には観光スポットや温泉があり、アウトドアスポーツも楽しめます!!

キャンプ以外にも楽しめるスポットが沢山あるのでおすすめです!

スポンサーリンク

アクセス(車)

水上ICから車でわずか3分程。看板も出ているので迷う心配はなさそうです。

また、割と近くにスーパーやお肉屋さん、飲食店など一通りそろっているため利便性がいいと感じました。

スポンサーリンク

料金・基本情報

営業時間

チェックイン 13:00~18:00 /チェックアウト 11:00(18時以降管理人さん不在でした)

施設

管理棟(受付・物品販売)・衛生棟(シャワー・トイレ・流し場・冷蔵庫・洗濯機・電子レンジ)

駐車場・BBQスペース

子供が遊べるスペースなどはありません。(が、バンガロー前は広々してるのでバトミントンはできました。)

キャンプ場の近くにノルンみなかみがあります。(小さなお子様が楽しめる宝石探しやダンボール迷路などがあるのでおすすめです!営業期間は公式HPで確認してください)

関連記事:ノルンみなかみで宝石探しをして伝説のカギを見つけた話

サイト数

バンガロー8棟(ロフト付き3棟・ロフトなし5棟)※2021年10月現在ロフトなし2棟が使用不可になってました。

オートサイト12サイト(すべてAC電源付き、うち1区画はトレーラー型キャンピングカーで利用可能)

お静かにタイム

21:00~(こんなルールがあるなんて知りませんでした!)

ゴミ捨て場

すべて管理棟周りにあります。

・燃えるゴミ&段ボール

・炭&灰

・燃えないゴミ&ペットボトル&ビン、カン&危険物

(カン・ペットボトルはつぶして捨てる)

スポンサーリンク

おすすめのアウトドアレジャー予約サイト

みなかみと言えばアウトドアラフティングなど様々なアウトドア体験ができます

年間1400万人が利用しているアウトドアレジャー予約サイトのSOTOASOBIでの予約がおすすめです!

コースの種類が豊富(多すぎて迷ってしまいます!)で、コースごとについたレビューがとても参考になりますよ!こんなアウトドア体験もできるの!?と新たな発見もあるかも!?

日本最大級のアウトドアレジャー予約サイト。
親子のお出かけにぴったりのツアーを紹介する
 「SOTOASOBI(そとあそび )」です。

バンガロー

↑A棟前。バンガロー前は広々としています。

↑左側がA棟、右側がB棟です。

↑B棟前。妹夫婦は前日入りしていたため、私たちが到着した時にはすでに設置などは完璧に仕上がっておりました!!!

↑B棟前からの景色。山々の壮大な景色!!の手前にメガソーラーが広がってるのがちょっとだけ残念。でも暗くなってくると全く気になりませんでした。(これも私たちが来る前日の写真なのできれいな青空が広がってますねー!悔しいです!)

↑バンガロー内。下駄箱の上に消毒液が設置されています。

↑ファンヒーターは有料(¥1500・灯油付き)

バンガロー内はとてもきれいで清潔感がありましたが。きれいすぎて?床が滑ります。

また、鍵がしめにくかったです。開け閉めにコツがいります(特に開ける時)。そして内側から鍵をかける時も鍵が必要です。そのため夜間に鍵を閉めて就寝してしまうと、トイレに起きたときに軽くパニックになります。なんとか鍵が開いてもそこから衛生棟まで行かなければならないので余裕をもってトイレに向かう必要があります。

今思えば鍵はしめなくてよかったのかもしれませんね、テントだったら鍵なんてないし…

オートサイト

↑こんな感じ。

↑違う角度から

↑ここはBBQスペース。この日は誰も使ってませんでした。

衛生棟(シャワー・トイレ・流し場)

↑左側に屋外流し場(網などはこちらで洗う) 夜は近づくとライトが自動点灯。

↑トイレは3つあり。(男女別)

↑とってもきれいでした。除菌スプレー・消臭スプレーあり。

衛生棟入ってすぐと、トイレ前にアルコール消毒が設置されています。

シャワールームは6カ所
足マット+すのこ、脱衣かご、ゴミ箱。

なんと!シャワーは無料です。良心的ですよねー。

利用時間は8:00~21:00。

シャンプーセット(シャンプー・コンディショナー・石鹸)は100円で販売。(管理棟にて)

そういえば使ってる人は見かけませんでした。寒かったので私たちも使いませんでした。

温泉地ですからね!みんな温泉に行きますよね!

↑流し場です。冷蔵庫は自由に使っていいみたいです。

広くてきれいです。

↑洗濯機もありました。自由に使ってOK。電子レンジとポットもあり。

おまけ(レンタルしたマット&シュラフ)

レンタル品のマット¥500
レンタル品のシュラフ¥1000(もし、変なにおいとかしたらどうしようかと思いましたが大丈夫でした)

布団乾燥機は私物です。

ちょっと寒かったけど、ヒートテック上下着用でなんとかなりました。(誰も風邪ひかなかったです!)

まとめ

今回はみなかみアウトドアログ&オートキャンプ場にについてレポートしてみました!

とにかく施設がすべてきれいだったので安心して過ごすことができました!

インターからわずか3分と好立地で、周辺にノルンみなかみがあり、スーパーやお土産屋さんも多く、キャンプ準備はもちろん、キャンプの前後に遊べる場所も充実していました!

衛生棟内もゴミ捨て場も利用者目線で使いやすいように設置されていました。

今回は天気が悪く星空を見ることができなかったので、次こそは天気のいい日に来てみたいです。

▼水上レジャー関連記事はコチラ▼

この記事を書いた人
きゅなごん

テンション高めの2児の母。群馬出身、群馬在住、群馬を愛し、群馬の魅力を発信したい!趣味はボドゲ・ゲーム、アニメ、ドラマ、漫画、読書、晩酌。とにかく毎日楽しく過ごしたい!そんなママが楽しめる情報をお届けします。

きゅなごんをフォローする
群馬おでかけ情報群馬キャンプ情報
スポンサーリンク
きゅなごんをフォローする
きゅなごんブログ
タイトルとURLをコピーしました