カワイピアノ教室発表会の記念品・参加賞って何がもらえるの???

【習い事】ピアノ
記事内に広告が含まれています

カワイ音楽教室で7年間ピアノを習っていた娘。
カワイ音楽教室では年に一回、夏にピアノ発表会がありました。

ピアノ発表会に参加すると、最後に記念品(参加賞)をもらって帰るのですが、娘が毎回すごく喜んでいたので、モチベーションが高まる事の一つだったと言えます。
毎年違うし、何がもらえるかはもらってからのお楽しみ♪なのです!


娘が頂いた発表会の記念品・参加賞の一部をご紹介したいと思います。

関連記事:ピアノ発表会の髪型はどうする?おすすめのヘアアクセサリー9選

関連記事:ピアノ発表会で人気の服装は?【女の子・男の子・保護者】過去5年分を集計してみた!

スポンサーリンク

【カワイピアノ発表会の記念品・参加賞】ステンレス真空スリムボトル

一つ目はステンレス真空スリムマイボトルです。

容量は300mlで保温・保冷どちらも対応しています。

シンプルでかわいいデザインですよね。コロナ禍で一年中学校に水筒を持っていかなければならなくなったので、秋冬メインで使っています。

スポンサーリンク

【カワイピアノ発表会の記念品・参加賞】手提げバッグ(組曲)

組曲の手提げバッグです。中綿キルトなので、どちらかというと秋冬用かな?

軽くてちょうどいいサイズで使いやすいです。

内側がチェックでかわいい。いっぱい入ります。

スポンサーリンク

【カワイピアノ発表会の記念品・参加賞】レッスンバッグ(組曲)

個人的に1番うれしかったのが、こちらのレッスンバッグ!

教本がぴったり入ります。デザインもかわいくて娘も気に入っています。

ちょっと使い込んで汚れちゃってますが…裏側には組曲のロゴがプリントされています。

内ポケットもあります!出席ノートなど分けて入れられますね。

かなりしっかりとした作りで、何年か使用してますが全く劣化してません。

【カワイピアノ発表会の記念品・参加賞】オーガニックコットン・ミニバスタオル

最後は、オーガニックコットンミニバスタオルです。タイミングを逃し、まだ未使用です。

すごくふわふわでかわいいタオルです。使うのがもったいないです…

こちらもバッグ同様オンワードの品のようです!

【カワイピアノ発表会の記念品・参加賞】まとめ

今回はカワイのピアノ発表会でもらえる記念品・参加賞についてご紹介しました!

改めて過去の参加賞を見て、どれもかわいくてクオリティの高いものばかりだったなぁと感心しました。すべて非売品なのがもったいない。

あと2つもらってるはずなんですが…はっきりと思い出せないんです。

確か文房具セットのようなときもあったことは確かなのですが、なぜか何も残ってない…

娘も覚えてないみたいであいまいな返答でした。見つけたらしれっと更新します。

更に!カワイのピアノ発表会では7回参加すると参加賞の他に記念品ももらえるんです!

発表会の最後に舞台上で表彰されます。

が、娘は一度コロナで不参加だったので発表会は6回目で終わりとなってしまいました。

参加賞のクオリティから推測すると、きっと素敵な記念品がもらえるんでしょうね!

カワイピアノ教室での発表会は娘にって本当にいい経験になりました。

記念品・参加賞が残ることで、娘にとっても頑張った勲章のようなものになっている気がします。

今、まさにカワイピアノ教室に通ている子たちは発表会の曲を練習中ですね!発表会を控えてる皆さん!がんばってください!!

▼ピアノ教室関連記事はコチラ▼


この記事を書いた人
きゅなごん

テンション高めの2児の母。群馬出身、群馬在住、群馬を愛し、群馬の魅力を発信したい!趣味はボドゲ・ゲーム、アニメ、ドラマ、漫画、読書、晩酌。とにかく毎日楽しく過ごしたい!そんなママが楽しめる情報をお届けします。

きゅなごんをフォローする
【習い事】ピアノ子育て情報
スポンサーリンク
きゅなごんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました