カシオの電子ピアノ【セルヴィアーノ】長持ちしすぎ!1995年購入品レビュー

カシオの電子ピアノ 【習い事】ピアノ
記事内に広告が含まれています

電子ピアノ、種類が多すぎて迷ってしまいませんか??

我が家で使用中の電子ピアノはカシオのセルヴィアーノシリーズで、私の妹が昔使っていたもの。
ななななんと95年製
購入から30年近く経過しています…がまだまだ現役で活躍中です!長持ちしすぎて怖いくらいです!笑

ピアノといえばヤマハ・カワイ・ローランド…と思い浮かぶと思いますが、カシオの電子ピアノも卓上タイプから本格的なタイプまでたくさんの種類があるんですよ!

というわけで、今回の記事は…

●電子ピアノの購入を考えている
●電子ピアノで大丈夫か不安
カシオの電子ピアノの使用感が知りたい

という方はぜひ読んでみてください!!

【使用中の電子ピアノ】カシオ セルヴィアーノ AP-35

カシオのセルヴィアーノシリーズは現在も継続販売中で、現在の価格帯は約10万円~となっています。

我が家で使用中の電子ピアノはカシオ セルヴィアーノ AP-35という機種。

説明書はさすがに残っていなくて、背面にあるこの表示で型番がわかりました。
95年製…MADE IN JAPAN!シリアルナンバーまでありますね!

スピーカーは鍵盤下に二ヵ所確認!

イヤホンは二ヵ所差込口があります。
音量調節できるので、我が家ではイヤホンを全く使っていません。
(夜練習するときは小さい音にしています)

高さ調節機能付きのイス。子供の身長に合わせて随時調整できます。
これは絶対必要!子供の成長に合わせて随時調節できるのでよかったです。
小さいうちは、床から足が浮かないように踏み台も使用していました。

ペダルは2つ。ちょっと取れない汚れが付いてきちゃってます。
(最近のセルヴィアーノシリーズはペダル3つ)

音色もきれいだし、強弱つけられるし、録音機能もあるし、使い心地はすごくよかったです。

娘のピアノ歴9年!電子ピアノで大丈夫だったのか!??

結論から言えば、大丈夫だった。と言えます。

ただ、やっぱり鍵盤の重さの違いだけは感じます。

普段の練習中には電子ピアノで全く違和感なく、使用感に不満はないが、レッスン中や発表会でアコースティックピアノを弾くと鍵盤の重さは感じる。

というのが9年間、電子ピアノを使い続けた感想です。
重さは感じるけど、だからと言って弾けないわけではないので、そこは仕方ないのかなと思います。

電子ピアノでも十分上達しました。
アコースティックピアノで練習し続けたからといって必ず素晴らしいピアニストになれるか?
といったらそんなことないですよね。

大事なのは本人のやる気と向上心。
電子ピアノでも、自宅練習が短時間でも、「ピアノ楽しい!大好き!」と思えれば伸びる!
(現在のピアノの先生に頂いたお言葉です)

娘も中学生になってピアノ伴奏者に選ばれるくらいまでに成長できました!

関連記事:合唱コンクールの伴奏者に選ばれた!【オーディションから本番までの体験談】

カシオ セルヴィアーノシリーズはどこで買える??

楽器専門オンラインショップ【イシバシ楽器】

電機屋さんの一角に電子ピアノコーナーがありますが、取り扱っている種類が少ないなぁと思ったことはありませんか?
楽器専門店なら大きさ・色・メーカー・値段、色々なこだわり条件を絞って選べるし保証期間も長いのでおすすめですよ!

●メーカー保証3年間
●お手入れセットプレゼント
●36回払いまで金利0円(期間限定)

楽天スーパーセール狙いで!【楽天ビック】

●自然故障プラン申し込みで5年保証(+6000円)
●メーカー保証1年
●ポイントもつく
●2階まで無料設置
●24回払いまで金利0円

カシオの電子ピアノ【セルヴィアーノ】長年使い続けたレビュー!【まとめ】

今回は我が家で27年間使い続けているカシオの電子ピアノ【セルヴィアーノ】についてのレビューについてまとめました。

まさかこんなに長持ちするとは!!!
まさか娘がこんなに長くピアノを続けるとは!!!

そうはいっても近いうちに買い替える時期が訪れるでしょう。
その時はまた、カシオのセルヴィアーノシリーズを買いたいと思っています。

電子ピアノの選択肢にぜひ!カシオのセルヴィアーノシリーズも仲間に入れてみてくださいね!
素敵な電子ピアノがみつかりますように!!

合唱コンクールのピアノ伴奏者に選ばれたら【オーディションから本番までの体験談】
娘が中学校の合唱コンクールでピアノ伴奏をすることになりました。 年中(4歳)からマイペースにピアノを続けてきた娘。合唱コンクールのピアノ伴奏は、娘がずっとやってみたいと言っていた目標の一つだったので、親としてもとてもうれしかったです。 娘は...
ピアノ発表会の髪型はどうする?【おすすめのヘアアクセサリー9選】
ピアノ発表会での娘の髪型、どうしようか迷いませんか??? 私はすごく不器用で、あまり凝った髪型にしてあげられないので、初めての発表会の時はどうしようか悩みました。 美容院でばっちりセットしてもらうのもアリですが、正直忙しくてそんな時間作れないし(お金もかかるし)、できればお家で簡単にセットできたらって思いますよね? 今回は、そんなあなたにおすすめのヘアアクセサリーを揃えてみました!! やっぱりかわいいドレスにかわいい髪飾りをつけて参加すると気持ちも高まりますし、演奏にもいい影響が出るはずです!! お子様にぴったりのヘアアクセサリーを見つけてみてくださいね!!
ピアノ教室を移籍した話【カワイから個人教室へ】
娘が小学校6年生の夏。 幼稚園年中から約7年間お世話になったカワイ音楽教室を辞め、個人教室へと移籍しました。 ピアノ教室を移籍するのに色々悩みましたが、結果的に移籍してよかったです。 決してカワイが悪くて個人教室がよかった、という話ではあり...
この記事を書いた人
きゅなごん

テンション高めの2児の母。群馬出身、群馬在住、群馬を愛し、群馬の魅力を発信したい!趣味はボドゲ・ゲーム、アニメ、ドラマ、漫画、読書、晩酌。とにかく毎日楽しく過ごしたい!そんなママが楽しめる情報をお届けします。

きゅなごんをフォローする
【習い事】ピアノ子育て情報
きゅなごんをフォローする
きゅなごんブログ
タイトルとURLをコピーしました