水筒のパッキンが紛失!?行方不明!水筒カバー破損!!どこで買える?

子育て情報
記事内に広告が含まれています

子供の物って突然紛失しませんか??そして突然壊れませんか…???

今朝、子供たち二人の水筒を準備しようと思ったら、一人分のパッキンがないんですよ。いつも二組置いてある場所に一組しか。

朝から大捜索です。捨てちゃったかな?ってゴミ箱あさってみたり、洗い物した後にお皿にまぎれちゃったかなって食器棚探ったり。

大体出てくるんですけどね。ちょっとした死角に隠れてたり。
でも今回はなかなか出てこなかった!しかも、なくなる時間は何時だってお店のやっていない時間…

スポンサーリンク

水筒のパッキンが見つからなかったときは楽天・Amazonで検索

それでも見つからないとき…パッキンって水筒のメーカーに直接問い合わせなくても、楽天やアマゾンで購入できるってご存じですか??

ちなみに今回我が家で行方不明になったのはTHERMOSの水筒のこちらのパッキンです。

水筒の裏側に品番が書いてあるので、「品番+パッキン」で検索。

品番FHT-1000F

そうすると1個売りから複数セット売りまで出てきます。送料込みで一組500円程

私は今回2個セットを購入しました。また失くすかもしれないし、このパッキンは通気口のところがカビやすいので予備に置いておくためです。(パッキンのカビって全然落ちなくないですか???ハイターしても完全に取れない…)

ただ、発送はメール便の場合が多いので少し時間がかかってしまうのが難点です。(ちなみに私が注文したのは楽天で土曜日だったため、さらに遅くなるかもしれません)Amazonのほうが早そう。

スポンサーリンク

水筒の蓋が壊れても楽天・Amazonで検索

買い換えて3日で壊れた水筒…

なんと蓋も部分買いできるんです。

割と落として割れちゃうことの多い蓋部分。栓ユニットというらしいです。

娘が壊したピーコックの水筒検索してみます。やはり水筒の裏側に品番が記入されています

品番AJC-F101

「品番+蓋」または「品番+栓ユニット」で検索。

こちらは送料込みで1000円ちょいのイメージですね。(パッキン付き)

丸ごと買い換えるより断然安いですよね!!!

スポンサーリンク

水筒のカバーが壊れても楽天・Amazonで検索

また壊れました…二度目です。

さすがに水筒のカバーなんて壊れないと思いますよね??

うちは壊れたことあります。底の部分がパカッと外れてしまったんです。息子が二度もやってくれました。どうも引きずっているらしい。何度か家で引きずっていたのを注意したのですが、絶対教室でもやってるはず!男の子あるあるなのでしょうか?

こちらもやはり「品番+カバー」で検索すると出てきます。が、カバーだけなのに結構高い…

丸ごと買い替えるよりは安いかもしれませんが、長く使用している場合は丸ごと買い替えの時期という事なのかもしれませんね。

今回二度目の破損で、水筒本体がまだきれいだったので泣く泣くカバー買い換えました。

男の子のお母さん!!がんばりましょう!!

今回の行方不明パッキンの発見場所&まとめ

パッキン探しをあきらめて、楽天でぽちっと購入したあと、洗濯物を干していたらポロっとパッキンが落っこちてきたのです…!発見した時の感動といったらもう!!

どうやって洗濯機の中にパッキンが侵入したのかは正直謎でしかないのですが、おそらく布巾かなにかに紛れてしまったのでしょう…でもまさか洗濯物の中に隠れてるなんて!!!反則です!(注文したパッキンはそのままキャンセルせず購入)

皆さんも次にパッキン紛失した時は念のため洗濯物の中もお確かめください!

では、最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事を書いた人
きゅなごん

テンション高めの2児の母。群馬出身、群馬在住、群馬を愛し、群馬の魅力を発信したい!趣味はボドゲ・ゲーム、アニメ、ドラマ、漫画、読書、晩酌。とにかく毎日楽しく過ごしたい!そんなママが楽しめる情報をお届けします。

きゅなごんをフォローする
子育て情報
スポンサーリンク
きゅなごんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました