【ぼっち・ざ・ろっく!】アニメは漫画の何巻まで?アニメの続編はある?

ぼっち・ざ・ろっく! アニメ・漫画
記事内に広告が含まれています

今回は、大人気アニメ【ぼっち・ざ・ろっく!】のアニメ放送回と原作漫画の巻数が気になる!!続編があるのか気になる!!という方向けの記事です。

私自身はアニメを見て【ぼっち・ざ・ろっく!】にドはまりしたわけなのですが、漫画本も購入し、なんならギターも弾いちゃう?家族でバンドやっちゃう??と盛り上がっているところです。

そんなわけで今回はアニメと漫画の進行具合の比較をまとめました。(ネタバレ注意!)
漫画の何話~などきっちり分かれていないためページ数で表示しています。多少内容が飛んだりずれたりしている部分もあります。アニメ制作者様たちが原作を活かした素晴らしい編集をされたんだなと、漫画を読んで思いました!!!

また、アニメ【ぼっち・ざ・ろっく!】の続編を心待ちにしている方も多いはず!続編があるのかの予想もしてみましたので是非ご覧ください。

【ぼっち・ざ・ろっく!】全巻購入するなら▶
漫画全巻ドットコム

・電子版も購入可
・まんがタイムきららMAXのバックナンバーも購入可
・グッズ購入可

【ぼっち・ざ・ろっく!】漫画は第6巻まで発売中

ぼっち・ざ・ろっく!の最新刊は第6巻となっています。
一時は品切れも続く状況でしたが、現在は書店でもネットでも安定して購入できるようになっています。

まったく同じサイズ、似たようなデザインでアンソロジーコミックが販売されているので購入時には間違えないように気を付けてくださいね。

アンソロジーコミックとは??
複数の作家が同じテーマで漫画を描いて集めた本。
(上記商品は、はまじあきさん以外の複数の作家さんが「ぼっち・ざ・ろっく!」をテーマに描いた作品集となります。)

【ぼっち・ざ・ろっく!】アニメと漫画の進行具合は??

漫画は特に「第〇話」という表記はありません。
アニメは原作の内容をうまーくまとめてあってすごいなぁ!と感じました。
そのため、きっちりここからここまでがアニメでの何話!と分けるのは難しいので大枠の話の内容で分割しています。

アニメ第1話【転がるぼっち】=漫画第1巻1p~p32

ぼっちちゃんがギターをはじめるきっかけとなった中学生時代から、虹夏に声をかけられ結束バンドに加入し、初めてのライブを経験する話。

漫画を読んで思ったこと…「あれ?リョウ先輩がなんかアニメのイメージと違う…なんかカワイイ…」
(アニメのリョウ先輩がかわいくないという意味ではありません)

アニメ第2話【また明日】=漫画第1巻p33~p41

ぼっちちゃんがスターリーでバイトを始める話。
アニメだと水風呂シーンから始まり「ぼっちちゃん!?どうした??」ってなりましたよね!

漫画とアニメで少し構成が違います。

アニメ第3話【騙せサンズ】=漫画第1巻p42~p60

喜多ちゃん登場回!!
辞めたギターの正体が喜多ちゃんだということが発覚します。
ぼっちちゃんの活躍?により、無事喜多ちゃんが結束バンドに加入することに!!

漫画では喜多ちゃんがぼっちちゃんのギターの演奏に特別な何かを感じることが描かれています。

アニメ第4話【ジャンピングガールズ(ズ)】=漫画第1巻p60~

アニメ第4話と第5話はコミック1巻p60~p84が編集されています。

アー写撮影の回。
ぼっちちゃんのパンチラシーンもしっかり(?)漫画にあります。

アニメ第5話【飛べない魚】=漫画第1巻~p84

初給料~スターリーでのオーディションの話。
アニメでは神回と言えるこの回ですが、漫画ではオーディションシーンはたった2ページほどでさらっと描かれています。

アニメではぼっちちゃんのリバースシーンが美しく再現されているのが素晴らしいですよね。あのシーン好きです。

アニメ第6話【八景】=漫画第1巻p85~p94

チケットノルマの回。
廣井きくりと出会い、路上ライブをします。

アニメと漫画ではライブ告知ののチラシの絵が微妙にに違うけど、どっちもいい味出てます。

アニメ第7話【君の家まで】=漫画第1巻p95~p102

ぼっちちゃんの家でTシャツデザインの回。
ぼっちちゃんのもてなしっぷりがツボにはまりますよね。

冷蔵庫のアイスで釣ってふたりちゃんを部屋から出すシーンはアニメオリジナルです。

アニメ第8話【ぼっち・ざ・ろっく!】=漫画第1巻p103~p118

ライブ当日!!の回。こちらも神回ですよね。

漫画では曲名が出ることはありませんし、ライブシーンもさらっと表現されています。
が!アニメを見た後に読むとやっぱり涙が…

アニメ第9話【江の島エスカー】=漫画第2巻p1~p16

夏休み最終日!みんなで江の島に遊びに行く回。
アニメ第6話での「学校でのぼっちちゃんてどうなの?」のエピソードが、漫画では電車での会話に組み込まれています。

アニメ第10話【アフターダーク】=漫画第2巻p17~p48

文化祭ライブに応募!からのシクハックライブの回。
漫画ではここで、ぼっちちゃんとリョウ先輩の赤点回避エピソードがあります♪

アニメ第11話【十二進法の夕景】=漫画第2巻p48~p60

文化祭!ぼっちちゃんが消えた!?からみんなで文化祭を楽しんじゃう回。
喜多ちゃんの「ふわふわ~ぴゅあぴゅあ~みらくるきゅんっ☆オムライスさんっ美味しくなあ~れ♡」のシーンもしっかりあります(ここ好き)

アニメ第12話【君に朝が降る】=漫画第2巻p61~p78

文化祭ライブ~ぼっちちゃんの新しいギターを買いに行く!の回。
漫画だとちょっとだけライブ中の喜多ちゃんの心の声が描かれています。
アニメでは喜多ちゃん・虹夏ちゃん、リョウの心の声は発されていないものの、本当に素晴らしく3人の結束感が表現されていますよね!

まとめ【ぼっち・ざ・ろっく!】アニメ続編の可能性はかなり高い!

アニメ【ぼっち・ざ・ろっく!】は漫画5巻まで発売されていて、2巻までの内容ということで、今後続編がアニメ化される可能性はかなり高いと言えます!

とにかくテンポよく進むので、文化祭ライブ後もまたすぐに波乱の展開が待ち受けています!

アニメ放送回終了後のストーリーも、漫画で読むとアニメの声優さんたちの声で脳内再生されちゃいますが、はやくアニメ続編が見たい!!!!見たいですよね!?
続編を心待ちにしているみなさん!待ちきれない方はぜひ漫画を読んじゃいましょう~!!

この記事を書いた人
きゅなごん

テンション高めの2児の母。群馬出身、群馬在住、群馬を愛し、群馬の魅力を発信したい!趣味はボドゲ・ゲーム、アニメ、ドラマ、漫画、読書、晩酌。とにかく毎日楽しく過ごしたい!そんなママが楽しめる情報をお届けします。

きゅなごんをフォローする
アニメ・漫画おすすめ情報
きゅなごんをフォローする
きゅなごんブログ
タイトルとURLをコピーしました