ドラマ【時をかけるな、恋人たち】がおもしろかった!伏線回収、スピード感が素晴らしい

時をかけるな恋人たち おすすめ情報
記事内に広告が含まれています
きゅなごん
きゅなごん

2023年秋ドラマ【時をかけるな恋人たち】がおもしろい。
見てない人にすすめたくなるドラマ。

まるで短編映画を見ているかのような気分になった!!

とにかくテンポがよくて無駄がない。
冒頭から引き込まれて、声を出して笑ったり、ちょっとうるっとしてみたり、細かい伏線とその回収が高回転で行われていたり。最初から最後まで、飽きない。飽きなかった。(べた褒め)

個人的には2023年秋ドラマで一番おもしろかったのでまわりにすすめまくっている。

というわけで今回は、ドラマ【時をかけるな恋人たち】を1話ごとに自己満足な独り言を残しながら、このドラマのおもしろさを記録しておこうと思う。だって、また見たくなるはずだから。

以下はドラマのネタバレを含む内容となります。

スポンサーリンク

ドラマ【時をかけるな、恋人たち】第1話

1話の好きなシーン

●翔の気持ち悪い話し方はバグ。(ここ好き~!)
●翔たちが来ている未来感がすごい服は心理的迷彩効果で記憶に残りにくいようになっている。「私着ないよ」と言っていたのに後半ではしっかり着ちゃってる廻がかわいい。
●2253年で未来人・横井が手に取るCDはキリンジのアルバム「3」
●ジュン役の吉澤嘉代子さんはシンガーソングライター。(個人的に印象に残っている吉澤さんの楽曲は「残ってる」という楽曲。関ジャム見てた人、わかるかな?)

ラストシーンでちょっと混乱

●翔は「またつじつまを合わせてほしい」「廻に会いにこの時代に来た」と言っている→過去に一緒にタイムパトロールをしていた?

●最後に廻を呼んだのはそこにいる翔ではなく後ろで隠れていた翔(と廻)??→今の翔と廻を未来の翔と廻がパトロールしに来ている??

エンドロール

記憶を消されたあとのジュンに誰かが話しかけている→記憶を消されたあとの横井が未来のCDショップでジュンのCDアルバムを購入する。

ジュンの歌が未来には残っていないと横井が言っていてたので、未来が変わっている。
ジュンに話しかけたのは廻?
重大なタイムトラベル違反をしてるのは翔と廻??

スポンサーリンク

ドラマ【時をかけるな、恋人たち】第2話

2話の好きなシーン

●翔のバグ?再び。ゲートオープナーを渡すとこ・喧嘩を止めるとこ
●廻がしっかり未来服を着用している。

翔と廻は恋愛関係にあった

●回想シーンで大学の構内?食堂?で翔と廻が話しているシーン
●翔は再び廻に会うために令和のパトロールを希望した
●タイムパトロールの任期を終えると記憶を消される(前回もそうだった?)
●未来ではAIが男女の相性を診断するが二人の相性スコアはゼロ

エンドロール

年の差カップルは無事に同年齢でっ出会うことに成功!よかった!

スポンサーリンク

ドラマ【時をかけるな、恋人たち】第3話

3話の好きなシーン

●廻の初恋の人役がラランド・ニシダ。
廻は初恋の人に手紙を渡せていなかったはずでは??
●翔の令和潜入スタイルが短パン
●ストへ=石頭
●廻の任務期限はあと2週間!!?

時空賊マギー&キケロ

あらゆる時代を飛び回り悪事を犯すカップル強盗。別名「伝説の恋人」

明らかにメグ&カケルっぽい…
1話で木の陰から覗いていたのがマギー&キケロ?
明らかにその見た目は廻と翔だったけど…???

今回ははっきりと、このマギー&キケロがパトロールに絡んできたことで辻褄があいました。
1話も2話も絡んでいますね。
次第に彼らの正体の謎もわかってきそう。

マギー&キケロは恋人たちのために強盗や時空犯罪を犯している!?

エンドロール

チサと永遠は未来で結婚、出産。
永遠は未来でもNO.1ホストに!!!よかったね!!!

ドラマ【時をかけるな、恋人たち】第4話

4話の好きなシーン

●翔のポッキーの食べ方…
●カップル芸人「フラジャイル」女芸人役が3時のヒロイン・福田麻貴

エンドロール

二人とも現在・未来でそれぞれ新人賞受賞!
今回はマギー&キケロの影は見当たらなかったけど…?

ドラマ【時をかけるな、恋人たち】第5話

5話の好きなシーン

●ラインの削除・送信取り消しのつじつま合わせはよかった。私も時々ミスっちゃう。
●奥さんを助けたかった…
●マギー&キケロの正体が完全に確定した感

ドラマ【時をかけるな、恋人たち】第6話

6話の好きなシーン

●80年代を楽しんでる2人かわいい
●りおんは隊長が好き(隊長の過去を知りたくて違法タイムパトロール歴あり)
●タイムボードの使い過ぎはやばい?

エンドロール

二人の結婚に廻自身が関わっていた!?歴史を変えたわけではなく、もともと関わる運命だった?

無事、廻が誕生する流れに!!

ドラマ【時をかけるな、恋人たち】第7話

7話の好きなシーン

●ずっと気になっていた渡していないはずのラブレターの真相がわかってスッキリ
●広瀬くんにタイムボード渡したの誰だ?
●広瀬君が急に婚約したり婚約破棄したのもタイムパトロールが絡んでて伏線回収がたのしみ

エンドロール

まさかの諸星とリリリーが相性スコア96でカップル成立?
リリリーに対しての諸星の微笑みに不思議とキュンとしてしまった…

ドラマ【時をかけるな、恋人たち】第9話

9話の好きなシーン

●広瀬と梓の急接近の理由が明らかに。
●廻の上司と接触していた未来人=時間犯罪者の顔がなかなか映らないのでもしやと思ったら…八丁堀(じろう)さ~ん!
●2023年のニュース盛りだくさん

エンドロール

柚子胡椒キャラメルプレゼンの日の広瀬君の予定(第1話)=梓と飲みに行くこと

きゅなごん
きゅなごん

すごい!どんどんつながっていく~!

ドラマ【時をかけるな、恋人たち】最終回

最終回の好きなシーン

●翔からのメッセージ「八丁堀にフォゲッターを壊して」の無理矢理感
●パピコは未来にも…スーパーロングセラー!
●隊長がまさかの諸星×リリリーの子孫
●ジェットコースターの翔w

ドラマ【時をかけるな、恋人たち】感想

私がこのドラマのつじつま合わせをすべて理解できたかというと、実はそうでもない。
理解しきれてなくても、伏線が回収されるスッキリ感を味わえるし、なんとなくつながった感はわかる。で、2周目を見て「あ!これはアレでこうなるんだ!そういうことね」と気づける楽しみ。

細かい小ネタや伏線回収が丁寧でスピード感があるのでとにかく飽きずに毎話楽しく見ることができた!続編にも期待したい!!!!好き!

この記事を書いた人
きゅなごん

テンション高めの2児の母。群馬出身、群馬在住、群馬を愛し、群馬の魅力を発信したい!趣味はボドゲ・ゲーム、アニメ、ドラマ、漫画、読書、晩酌。とにかく毎日楽しく過ごしたい!そんなママが楽しめる情報をお届けします。

きゅなごんをフォローする
おすすめ情報ドラマ
スポンサーリンク
きゅなごんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました