ドラマ【GTO-リバイバル-】あの鬼塚が復活!新キャストは?初代GTOを振り返る

ドラマ
記事内に広告が含まれています

あのグレートティーチャー鬼塚(GTO)が帰ってくる!!!

26年ぶりにドラマ【GTO】が復活!!!

ドラマ【GTO】といえば反町隆史さん主演で、平均視聴率28.5%・最終回視聴率35.7%をたたき出した神ドラマ。

私は26年前にリアルタイムで視聴していたので、【GTO】と聞くだけであの曲が脳内再生されちゃう世代です。
当時、クラス全員見ていたんじゃないか?と言っても過言ではないくらい、人気があったドラマ。
時の流れの速さにビックリしますね。

そんなドラマ【GTO】が特別ドラマ【GTO-リバイバル-】として2024年春に放送決定しました。

きゅなごん
きゅなごん

今回は初代【GTO】を振り返りつつ、【GTO-リバイバル-】についての最新情報の共有をしていきます。

※ドラマ【GTO】は2012年~AKIRAさん主演でも連続ドラマ放送していましたが、こちらの記事では初代GTO・反町隆史さん主演のドラマについて振り返っています。

スポンサーリンク

ドラマ【GTO】が放送されたのは1998年の夏ドラマ

26年前のドラマなんですけど…久々に見たらめちゃくちゃおもしろかった。

いや、今やったらアウトでしょ?今では考えられない!みたいな展開は沢山ありましたが…。
正直自分の子供とは一緒に見ていられないようなシーンもあったりして…

鬼塚をクビにしたい教師陣VS鬼塚&生徒たちのバトルが毎話繰り広げられる。
最終話に向かって教師・生徒たちと、鬼塚との絆が深まっていくのがいい。ベタな展開だけどいい。
笑顔で見終えるドラマっていいですよね。

反町隆史さん主演のドラマ【GTO】はNETFLIX・huluU-NEXT などで視聴できます

スポンサーリンク

ドラマ【GTO】はリメイクもされていた

鬼塚役をAKIRAさんが演じて、2012年~2014年まで放送されていました。

スポンサーリンク

ドラマ【GTO】に出演していた有名キャストといえば?

きゅなごん
きゅなごん

初代GTOに出演していた豪華キャストをご紹介します!

反町隆史&松嶋菜々子

このビックカップルが結婚するきっかけとなったのが、このドラマGTOと言われています。
ちなみに、松嶋菜々子さんがセリフを甘噛みしていることが結構あります。

竹野内豊(写真のみ)

松嶋菜々子さん演じる冬月あずさの部屋に竹野内豊さんの大きなポスターが貼られています。

小栗旬

GTOといったら小栗旬。
いじめられっ子役として出演しています。
まだ身長が伸びる前の子供っぽさが残る姿が見られます。

窪塚洋介

問題児クラス2年4組のクラスメイト。
頭がよく、パソコンを使いこなす天才児役。

玉木宏

官僚の息子・藤堂真一の友達役。
ちょい役ですが、見るとすぐに気づきます。(10話)

江角マキコ

鬼塚が入院した病院の看護師役で登場!(11話)
あふれ出るショムニ感。

ドラマ【GTO-リバイバル-】キャストが気になる!

現在発表されているのは反町隆史さん。

その他のキャスト発表が気になりますね!
特にマドンナ教師役は誰になるのでしょうか?
個人的には小芝風花さん・川栄李奈さんあたりをイメージしています。(希望)

また、生徒役として窪塚洋介さんの息子・窪塚愛流さんは出演するのではないでしょうか??
彼は2023年夏ドラマ【最高の教師】にも生徒役で出演していました。
(前向きなバンドマン役。イケメンです。まだ見ていない人は要チェックです。)

きゅなごん
きゅなごん

情報が解禁され次第、更新していきます!

ドラマ【GTO-リバイバル-】あの鬼塚が復活!キャスト・最新情報まとめ

今回は2024年春に放送予定のドラマ【GTO-リバイバル-】についての情報をまとめました。

今後のキャストやストーリーの情報解禁次第、内容を更新していきます。

初代【GTO】を久々に見たい!と思ったら動画配信サービスでチェック!

反町隆史さん主演のドラマ【GTO】はNETFLIX・huluU-NEXT などで視聴できます

初代ほどぶっ飛んだことはできないと思いますが、リバイバルでも鬼塚の暴走に期待しています!

この記事を書いた人
きゅなごん

テンション高めの2児の母。群馬出身、群馬在住、群馬を愛し、群馬の魅力を発信したい!趣味はボドゲ・ゲーム、アニメ、ドラマ、漫画、読書、晩酌。とにかく毎日楽しく過ごしたい!そんなママが楽しめる情報をお届けします。

きゅなごんをフォローする
ドラマ
スポンサーリンク
きゅなごんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました