ネタバレ注意!【最高の教師】huluオリジナルストーリー「拝啓、大人になる貴方へ」感想

最高の教師 おすすめ情報
記事内に広告が含まれています

ドラマ【最高の教師】が最終回を迎えた直後、hulu独占!オリジナルストーリー「拝啓、大人になる貴方へ」が前編・後編と公開されました。

どんな内容なのか気になる!という方へ、大きなネタバレはなしでお伝えしていこうと思います。

これから絶対見る!!ほんの少しもネタバレしてほしくない!と決めている方は見ないでくださいね。

スポンサーリンク

ドラマ【最高の教師】huluオリジナルストーリー「拝啓、大人になる貴方へ」前編の内容は???

【最高の教師】huluオリジナルストーリー「拝啓、大人になる貴方へ」前編は42分55秒

きゅなごん
きゅなごん

結構長い!!
しっかりドラマ1本分近くありますね。

あれから2年後…3年D組同窓会の話

無事に高校を卒業した3年D組の生徒たち。

10月4日、鵜久森叶の命日に毎年同窓会を開くと決めていた。。

Huluオリジナルストーリー「拝啓、大人になる貴方へ」では卒業から2年後の同窓会で・生徒たち30名の現在、心情が見られるストーリーになっています。

里奈から、生徒たちへの手紙が用意されていた。

この手紙は、この日、10月4日の朝に里奈が教頭へ託したもの。

里奈へのビデオメッセージを撮影

里奈からの手紙の最後にはこう書かれていた

あなたはどんな大人になりたいですか?

そして、里奈への返事をビデオメッセージとして撮影する流れとなる。

里奈からの手紙の内容と共に、生徒たちが里奈へのメッセージを伝える…

前編でメッセージを撮影した生徒

阿久津の提案で、撮影は出席番号順となる。

①阿久津由利

②生田やよい

③鵜久森叶

④瓜生陽介

⑤江波美里

⑥神楽誠

⑦金澤優芽

⑧貴島千里子

⑨倉知夕夏

⑩向坂俊二

⑪東風谷葵

⑫相良琉偉

⑬迫田竜輝

⑭栖原竜太郎

きゅなごん
きゅなごん

続きは9/30公開の後編へ…

スポンサーリンク

ドラマ【最高の教師】huluオリジナルストーリー「拝啓、大人になる貴方へ」後編の内容は???

【最高の教師】huluオリジナルストーリー「拝啓、大人になる貴方へ」後編は56分40秒

後編は遅刻した星崎が登場したところから始まります。

全員にスポットがあたるストーリーの中、やはり星崎の存在感

後編でメッセージを撮影した生徒

⑮月野春香

⑯遠山泰次郎

⑰中園胡桃

⑱西野美月

⑲野辺桐子

⑳日暮有河

㉑藤原大志

㉒不破大成

㉓星崎透

㉔穂積渚

㉕眉村紘一

㉖瑞奈ニカ

㉗目白直紀

㉘森海悠仁

㉙蓬田健斗

㉚渡会華

最後は鵜久森叶への手紙を…

スポンサーリンク

ネタバレ注意!【最高の教師】huluオリジナルストーリー「拝啓、大人になる貴方へ」感想

一人一人にスポットが当たっていくのがいい。
もしや主要人物だけなのかな?と思ったら、ちゃんと全員順番通りに回ってきて安心しました。

生徒たちが動画を撮影しているときの雰囲気がすごくよくて…
手紙は台本でしょうけど、あの笑いが起きる感じや雰囲気は自然と発生したアドリブなのではないでしょうか。撮影中に出来上がったいい雰囲気なんだろうな。

後編を見て追記…
星崎のちょっと変わったやつ感の演出・演技がうますぎる。
(私も変わり者なので…ダラダラ話しちゃう感じとかリアルに共感してしまった)
結果的に本編の真犯人は星崎だったけど、こんなに憎めない憎まれていない真犯人は他にいないのではないでしょうか?

ここまで毎週楽しみに見てきたドラマ。
終わってしまって寂しいけど、まだまだディレクターズカット版やオリジナルストーリーで楽しめそうです。

気になる方は是非huluで!!

huluはこちらから登録できます▼

この記事を書いた人
きゅなごん

テンション高めの2児の母。群馬出身、群馬在住、群馬を愛し、群馬の魅力を発信したい!趣味はボドゲ・ゲーム、アニメ、ドラマ、漫画、読書、晩酌。とにかく毎日楽しく過ごしたい!そんなママが楽しめる情報をお届けします。

きゅなごんをフォローする
おすすめ情報ドラマ
スポンサーリンク
きゅなごんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました