【推しの子】アニメは漫画の何巻まで?見逃し配信はある?続編はいつ?

推しの子 アニメ・漫画
記事内に広告が含まれています
推しの子

今回は、アニメ【推しの子】は漫画の何巻まで?見逃し配信はあるの?と気になっている方向けの記事です。

「私、芸能界には入りたくない」と娘が突然言い出したのでどうしたのかと思ったら、漫画【推しの子】にハマっていたのです。「大丈夫だよ~…入りたくても簡単に入れないよ~…」そんな会話がきっかけで、私も【推しの子】に夢中になってしまいました!

【推しの子】はいわゆる転生モノですが、ファンタジーという印象はほぼありません。
芸能界の闇や人間関係がリアルに描かれ、サスペンス要素が強い作品です。

そんなわけで今回は、【推しの子】アニメと漫画の進行比較を詳しくまとめていきます。

※なるべくネタバレしないように気を付けていますが、アニメ各話の内容を簡潔にまとめていますのでご注意ください。

【推しの子】全巻セット購入なら▶▶▶
漫画全巻ドットコム

【推しの子】全巻レンタルするなら▶▶▶
1冊115円のDMMコミックレンタル!

スポンサーリンク
  1. 【推しの子】漫画は現在12巻まで発売中
  2. 【推しの子】アニメ主題歌は?
  3. 【推しの子】アニメ最終回は漫画のどこまで?
  4. アニメ【推しの子】続編は???
  5. 【推しの子】アニメと漫画の進行具合は?
    1. 【推しの子】アニメ第1話=漫画第1巻(第1話~第10話)
    2. 【推しの子】アニメ第2話[三つ目の選択肢]=漫画第2巻(第11話~第13話)
    3. 【推しの子】アニメ第3話[漫画原作ドラマ]=漫画第2巻(第14話~第16話)
    4. 【推しの子】アニメ第4話[役者]=漫画第2巻(第17話~第19話)
    5. 【推しの子】アニメ第5話[恋愛リアリティショー]=漫画第2巻(第20話)~第3巻(第21話・第22話)
    6. 【推しの子】アニメ第6話[エゴサーチ]=漫画第3巻(第23話~第25話)
    7. 【推しの子】アニメ第7話[バズ]=漫画第3巻(第26話~第28話)
    8. 【推しの子】アニメ第8週は振り返り特番「振り返り特番~【推しの子】は推せるときに推せ!」
    9. 【推しの子】アニメ第8話[初めて]=漫画第3巻(第29話・第30話)~漫画第4巻(第31話・第32話の2ページまで)
    10. 【推しの子】アニメ第9話[B小町]=漫画第4巻(第32話の3ページ~第34話)
    11. 【推しの子】アニメ第10話[プレッシャー]=漫画第4巻(第35話~第37話)
    12. 【推しの子】アニメ第11話[アイドル]=漫画第4巻(第38話~第40話)
  6. 【推しの子】見逃し配信・視聴可能な動画配信サービスは?

【推しの子】漫画は現在12巻まで発売中

【推しの子】は現在12巻まで発売中、ヤングジャンプにて連載継続中です。
完結していません。結末は誰も知らないのです…まだ間に合いますね♪

関連記事:【推しの子】漫画本の描きおろしおまけページは何巻で読める??

【推しの子】DVD&Blu-ray(全6巻)すでに発売決定しています!

【推しの子】DVD&Blu-ray売予定日

発売日収録内容
【推しの子】DVD&Blu-ray①2023年6月28日(水)第1話∔特典映像
【推しの子】DVD&Blu-ray②2023年7月26日(水)第2話~第3話∔特典映像
【推しの子】DVD&Blu-ray③2023年8月30日(水)第4話~第5話+特典映像
【推しの子】DVD&Blu-ray④2023年9月27日(水)第6話~第7話+特典映像
【推しの子】DVD&Blu-ray⑤2023年10月25日(水)第8話~第9話+特典映像
【推しの子】DVD&Blu-ray⑥2023年11月29日(水)第10話~第11話+特典映像
スポンサーリンク

【推しの子】アニメ主題歌は?

【推しの子】主題歌はYOASOBIの「アイドル」

【推しの子】エンディングテーマは女王蜂の「メフィスト」

スポンサーリンク

【推しの子】アニメ最終回は漫画のどこまで?

第2話以降、アニメ1話につき漫画3話ずつきれいに収まっています。

アニメ最終話(第11話)は漫画第40話(4巻の最後)まで

アニメの続きを読みたいなら漫画第5巻から読むべし!!!

※4巻の最後は「第五章 2.5次元舞台編」がはじまるところ。

【推しの子】全巻セット購入なら▶▶▶
漫画全巻ドットコム

【推しの子】全巻レンタルするなら▶▶▶
1冊115円のDMMコミックレンタル!

アニメ【推しの子】続編は???

続編の制作は確定しています!!

アニメ【推しの子】最終回後に流れたダイジェストムービーの最後に「第2期制作決定!」と表示されました。

放送時期などの詳細はありませんでしたが、情報が入り次第更新していきます。

【推しの子】アニメと漫画の進行具合は?

【推しの子】アニメ第1話=漫画第1巻(第1話~第10話)

推しの子第1話はなんと90分スペシャル!
アニメで初回90分スペシャルなんてすごいですよね。

この第1話(90分)は漫画1巻まるまる1冊分(第1話~第10話)の内容になっています!
言ってみれば【推しの子~序章~】といったところでしょうか。

星野アイかわいかったなぁ。
YouTubeでは「サインはB」踊ってみた動画や、振り付け動画が早くもアップされていました!!

漫画だと見分けがつきにくかった赤ちゃん期のルビーとアクア。
アニメだとすごくわかりやすかったですよね!

ちなみに…
第1話は2023年3月17日~全国の映画館で「【推しの子】Mother and Children」というタイトルで先行上映されていました。

【推しの子】アニメ第2話[三つ目の選択肢]=漫画第2巻(第11話~第13話)

漫画第11話【オーディション】
漫画第12話【三つ目の選択】=アニメ第2話サブタイトル
漫画第13話【手続き】

ルビーのアイドルへの熱意から、苺プロは十数年ぶりに新規アイドルグループを立ち上げることを決意し、ルビーは苺プロと契約することになる。

高校受験時に重曹を舐める天才子役!有馬かなと再会するところまでの話。

【推しの子】アニメ第3話[漫画原作ドラマ]=漫画第2巻(第14話~第16話)

漫画第14話【コネクション】
漫画第15話【漫画原作ドラマ】=アニメ第3話サブタイトル
漫画第16話【演技力】

演技はやらないと決めていたアクアだが、有馬かなに誘われドラマに出演することを決める。
ドラマ撮影前までの話。

【推しの子】アニメ第4話[役者]=漫画第2巻(第17話~第19話)

漫画第17話【演技力】
漫画第18話【小さな称賛】
漫画第19話【芸能科】

ドラマ撮影無事成功!~高校入学初日までの話。

個人的には棒演技の演技力に称賛したい!

【推しの子】アニメ第5話[恋愛リアリティショー]=漫画第2巻(第20話)~第3巻(第21話・第22話)

漫画第20話【加入】
漫画第21話【恋愛リアリティショー】
漫画第22話【自称アイドル】

ぴえヨンブートダンス1時間ついてこられたら素顔出してヨシ!の回。

【推しの子】アニメ第6話[エゴサーチ]=漫画第3巻(第23話~第25話)

漫画第23話【爪痕】
漫画第24話【エゴサーチ】
漫画第25話【炎上】

台風の日の夜、「俺は敵じゃない、頼むから落ち着いてくれ」までの話。

【推しの子】アニメ第7話[バズ]=漫画第3巻(第26話~第28話)

漫画第26話【嵐】
漫画第27話【バズ】
漫画第28話【役作り】

黒川あかねの役作り(アイ)が完成!!までの話。

【推しの子】アニメ第8週は振り返り特番「振り返り特番~【推しの子】は推せるときに推せ!」

アクア役の大塚剛央さんとルビー役の伊駒ゆりえさんのインタビューを交えながら、ここまでのストーリーを振り返る内容。

【推しの子】アニメ第8話[初めて]=漫画第3巻(第29話・第30話)~漫画第4巻(第31話・第32話の2ページまで)

第29話【完コピ】
第30話【初めて】
第31話【今ガチ】
第32話【適正年齢】2ページまで

アクアがMEMちょをB小町に誘うまでの話。

【推しの子】アニメ第9話[B小町]=漫画第4巻(第32話の3ページ~第34話)

第32話【適正年齢】3ページ
第33話【モチベーション】
第34話【センター】

B小町のセンターは誰がやる??の話

有馬かなが過去にリリースした曲「ピーマン体操」「full moon…!」のMVが流れる。

【推しの子】アニメ第10話[プレッシャー]=漫画第4巻(第35話~第37話)

第35話【責任感】
第36話【前夜】
第37話【プレッシャー】

センター決定~ステージまでの追い込み~ステージ直前!新人アイドル 有馬かな までの話

【推しの子】アニメ第11話[アイドル]=漫画第4巻(第38話~第40話)

第38話【箱推し】
第39話【ちょっと楽しいお仕事】
第40話【負けず嫌い】

新生B小町の初ライブ!

2.5次元舞台編が始まるところで終了。

アニメ【推しの子】第4巻の最後までの内容で最終回となりました。

アニメの続編が待ちきれない方は第5巻から読んじゃいましょう!

【推しの子】全巻セット購入なら▶▶▶
漫画全巻ドットコム

【推しの子】全巻レンタルするなら▶▶▶
1冊115円のDMMコミックレンタル!

【推しの子】見逃し配信・視聴可能な動画配信サービスは?

推しの子は様々な動画配信サービスで視聴可能です!

Amazon年額5900円 または月額600円コスパ重視
hulu月額1026円ドラマに強い
Netflix月額790円~プランが選べる
U-NEXT月額2189円(1200ポイントつき)ポイントで漫画も読める


この記事を書いた人
きゅなごん

テンション高めの2児の母。群馬出身、群馬在住、群馬を愛し、群馬の魅力を発信したい!趣味はボドゲ・ゲーム、アニメ、ドラマ、漫画、読書、晩酌。とにかく毎日楽しく過ごしたい!そんなママが楽しめる情報をお届けします。

きゅなごんをフォローする
アニメ・漫画おすすめ情報
スポンサーリンク
きゅなごんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました