ドラマ【大病院占拠前】Huluオリジナルストーリー視聴後の感想-本編とのつながりは…?-

病院おすすめ情報

当サイトはプロモーションが含まれています

病院

今回は、Huluオリジナルストーリー【大病院占拠 the night before】視聴後の感想をまとめた記事です。

ドラマ【大病院占拠 the night before】とは?

huluでしか見られないオリジナルストーリーで、青鬼(耕一)が主役で、病院を占拠するきっかけとなった事件の話

前編:16分
後編:25分
(全2話)

ネタバレなしの感想ネタバレアありの感想がありますので、どうかドラマ視聴前の方は気を付けてご覧ください。

関連記事:ドラマ【大病院占拠】徹底考察!1話ごとの謎・伏線まとめ

スポンサーリンク

【大病院占拠前】予告の内容

大病院占拠9話後に流れた【大病院占拠前】の予告動画の内容がこちら。

病院占拠に繋がる、もう一つの立てこもり事件ー。

病院を占拠する半年前、耕一(のちの青鬼)と相模はエレベーターの中で起きた、ある殺人事件に巻き込まれた。

犯人は誰か?動機は何か?制限時間内に解き明かさなければ誰かが殺される。

逃げ場のない密室で殺人犯をあぶりだせ!

極限状態の中で壮絶な頭脳戦が始まる。

耕一と相模は難事件を解決できるのか?
大病院を占拠するきっかけとなった超密室サスペンス!!!

耕一と相模以外は全く見たことのない登場人物が4名、エレベーターに乗っている。

スポンサーリンク

【大病院占拠前】前編のあらすじ

耕一(青鬼)は界星堂病院が隠す真実(例の場所)を見つけ出す方法がわからず、もがいていた。

そこで耕一と相模は界星堂病院の設計図を手に入れるため、設計を担当した但馬設計事務所に潜入することにした。

そこで起きた事件に偶然巻き込まれて…

スポンサーリンク

【大病院占拠前】後編のあらすじ

エレベーターの中に6人という密室で殺人犯探しがはじまる!

耕一と相模は制限時間内に真相にたどり着くことができるのか!?

ネタバレなしの感想(これから見ようか迷ってる方向け)

前編16分・後編25分の約40分で完結する話なので、サクッと見られます。

大病院占拠本編同様、ハラハラドキドキ!テンポよく話が進むのであっという間に見終わってしまいました。

たった16分の前編たくさん伏線があります

ぜひ、前編を見終わった後に犯人を当ててほしい!
もし「え???犯人だれ?」と思ったらもう一度前編を見てから後編に進むと楽しめるのではないかと思います。

全員怪しいんですよ…いい具合に。

ドラマ【大病院占拠】を考察しながら見ていた方には絶対おすすめの内容です!
(※櫻井翔くんは出演しません)

以下、ネタバレありの感想になります!!

視聴前の方はこれ以上進まないようご注意ください!!

ネタバレありの感想(できれば視聴後に見てほしい)

たった40分で、あれだけの伏線とその回収がほぼ完ぺきにされているのはすごい!と思いました。

もう前編は伏線だらけでしたよね。

それが後編にどんどん回収されて真実に進んでいくのが爽快でした。

2回目に課長に注目して見てみると、耕一と相模(警察)が事務所にいたときに驚いたようにぼーっとしていたり、ガスが噴射された瞬間に即座にハンカチで口を押さえていたり、色々な気づきがありました。

あと、前編のオープニングで、注射器もってドア開けるシーンが一瞬出てるんですよね!
(気づいた人いるかな??)

ただ、回収されなかったこともあるんですよね。

エレベーターを止めたり、ガスを噴射したり、電波防御装置を使っていたり…そんなことをあの課長1人でできるのだろうか?一般人が計画できるレベルの話ではないでしょう!

最後に「首輪に毒を仕込むなんてできない。そんな技術はない。」と言っていたけど…催眠ガスをエレベーターに仕込むことができるくらいの技術があればなんとかなったのでは…?

エレベーターの音声が録音だったとしても、リモコンだったとしても、どうやって再生したの??

そもそも警察のふりをして磐城としずくに電話をかけたのは誰
(課長がかけたら声でバレるし、ボイスチェンジャーなら警察からと思わないですよね?)

…ここで思いました。

駿河が絡んでいるのではないか???と。

大病院占拠(本編)最終回後の考察とも繋がる!!!
(私の考察記事:ドラマ【大病院占拠】徹底考察!1話ごとの謎・伏線まとめ

やはり駿河は誰かの復讐を手助けしている??
この事件の後、駿河と耕一は接触し、大病院占拠計画を企てたのでは…?

絶対そうだ!!!…そう思いませんか???

ところで…

あの事件現場に耕一と相模が偶然居合わせたことは問題にならなかったのかな…?

さいごに

今回はHuluオリジナルストーリー【大病院占拠 the night before】視聴後の感想をまとめました。

ここまで読んでくださっている方は、もうご覧になったかと思います。

本編からオリジナルストーリーまで、すごく楽しめたドラマでしたよね!!

結局、駿河の正体については、現時点ではっきりしていません

このまま視聴者のご想像にお任せします…のまま終わりなのか?

それとも続編やスピンオフドラマが制作されるのか??

できれば真相が知りたいところですが、こうやって謎を残したまま終わるドラマは個人的に嫌いじゃないです。

もうしばらくHuluで本編&オリジナルストーリを楽しみたいと思います!

それでは最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事を書いた人
きゅなごん

テンション高めの2児の母。群馬出身、群馬在住、群馬を愛し、群馬の魅力を発信したい!趣味はボドゲ・ゲーム、アニメ、ドラマ、漫画、読書、晩酌。とにかく毎日楽しく過ごしたい!そんなママが楽しめる情報をお届けします。

きゅなごんをフォローする
おすすめ情報ドラマ
スポンサーリンク
きゅなごんをフォローする
きゅなごんブログ
タイトルとURLをコピーしました