効果を実感!粉タイプ靴用消臭剤の使い方解説&おすすめ【3選】

おすすめ情報
記事内に広告が含まれています

靴の中に振りかける粉タイプの靴専用消臭剤を使ったことがありますか?

粉タイプの靴専用消臭剤はいくつか種類がありますが、我が家が使用しているのはGEHWOL(ゲウォール)という海外製のものです。効果と使いやすさとコスパで選びました。

今回はこの、我が家が愛用している靴用消臭剤GEHWOL(ゲウォール)についてご紹介します!

スポンサーリンク

GEHWOL(ゲウォール)のすごいところ

GEHWOLのすごいところは靴の消臭効果が半年続くということ!!!

GEHWOLを一週間、毎日靴の中に振りかけたあと、半年も消臭効果が持続するんです!

しかもコスパがいい。
約2000円程で購入できて、かなり長持ちします。(普通に使用すれば1年以上は持ちます。)

スポンサーリンク

GEHWOL(ゲウォール)の効果は??

実際に使ってみてどうだったかというと…

GEHWOL(ゲウォール)を使用すると本当に靴が臭わなくなった!

玄関や下駄箱の臭いはほぼ改善されました。

しかし!

頑固な足の臭いの場合は、GEHWOL(ゲウォール)だけでは足の臭いの根本解決にはならない!

他の防臭・消臭アイテムを併用することで効果をより実感できる

夫の足の臭いはGEHWOL(ゲウォール)だけでほぼ改善されましたが、小学生の息子の足の臭いはそれ以上に頑固だったため、足洗ソープや消臭靴下など併用してなんとか臭いを抑えています。

きゅなごん
きゅなごん

まさか小学生の息子の足がこんなに臭くなるなんて夢にも思っていませんでした…

それでは靴の消臭剤GEHWOL(ゲウォール)について詳しく解説していきます。

スポンサーリンク

GEHWOL(ゲウォール)の使い方

蓋をクルっと回すろ穴が開くので、塩コショウみたいに振りかけて使えます。

ドバっと入っちゃって大丈夫です!
大体3~4振りくらいでOK。

床にトントン、向きを変えて全体に馴染ませて完了です!!簡単ですよね?
これを1週間毎朝行います。
そうすると消臭効果が半年持つんです!

1週間は面倒ですが、その後半年も効果が持続するなんてすごくないですか???

GEHWOL(ゲウォール)の効果はあった?

革靴で1日中立ち仕事の夫の足の臭いは??

GEHWOL(ゲウォール)だけで、かなり消臭効果があった!

GEHWOL(ゲウォール)を使用する前は…それはもうひどい臭いでした。
夫の勤務時間は1日13時間以上で立ち仕事だったので…(ブラック企業)

帰宅後は夫の足の臭いがリビングに充満してしまうので、とにかく早くお風呂場に直行してほしい!と毎日思っていました。笑

本人も気にして足は一生懸命洗っているようだったのですが、さすがに一日中革靴履き続けたらどんな人でも臭ってしまいますよね…

そんな夫の足の臭いは、GEHWOL(ゲウォール)を使用するだけではなり改善されました。

小学生の息子の足の臭いは??

GEHWOL(ゲウォール)だけでは解決しなかった!!!

息子の足の臭いは一筋縄ではいきませんでした。
臭いレベルは仕事している夫と同じくらいか…もしくはそれ以上…(なぜ??)

息子の靴に一週間消臭剤を振りかけると、確かに靴からは臭わないのですが、足は臭いままだったんです!

お気づきの方もいるかと思いますが、小学生って上履きで過ごすんですよね。

上履きに一週間消臭剤を振りかけるって結構難易度高いんですよ。
毎日学校に行って振りかけるわけにいかないし、毎日持って帰らせるわけにもいかないし…
(新しいものを買えばいいのですが…やはりサイズアウトするまでは使ってほしい)

夏休みなどの長期休暇や新学期など、新しい上履きに変える前がチャンスです!

そして息子にはGEHWOL(ゲウォール)以外にも対策しています。

●足の臭いに効く足洗い専用ソープを使用

消臭効果のある靴下を選ぶ

●靴を3足体制にする(交互に履く)
●靴に脱臭剤を入れておく(100均)

どれか一つサボってしまうと、あっという間に激臭です。涙

足洗い専用ソープを色々試してみた【体験談】と【おすすめ】を紹介しています。

関連記事子供にも使える!【足の臭い対策】おすすめの足洗いソープ【5選】

息子の臭いとは今後何年も戦っていくことになるでしょう。

おすすめアイテムを見つけ次第随時更新していきたいと思っています!!

他にもある!おすすめの靴専用消臭剤

グランズレメディ

靴専用消臭剤といったらコレ!
レビューも沢山あるので効果は確実。

ウィルクレンズ 靴の消臭剤

足洗ソープでも紹介したウィルクレンズシリーズの靴専用消臭剤。
日本製がいい!という方におすすめです。

関連記事子供にも使える!【足の臭い対策】おすすめの足洗いソープ【5選】

【足の臭い対策】靴の中に粉を振りかけるだけで効果あり!靴の消臭剤の使い方とおすすめ紹介【まとめ】

今回は【足の臭い対策】靴の中に粉を振りかけるだけで効果あり!靴の消臭剤についてご紹介しました。

我が家は夫と息子の足の臭いに悩まされていて、色々な足の臭い対策を試していますが、この靴の消臭剤はもうなくてはならない存在です!!!

靴の消臭剤だけで足の臭いすべてを消せるか??というと100%そうとは言えませんが、足洗ソープや消臭靴・靴下などと併用することで高い効果を実感できています。

家族の足の臭いにお悩みでしたらぜひ一度、粉タイプの靴消臭剤を試してみてくださいね!

この記事を書いた人
きゅなごん

テンション高めの2児の母。群馬出身、群馬在住、群馬を愛し、群馬の魅力を発信したい!趣味はボドゲ・ゲーム、アニメ、ドラマ、漫画、読書、晩酌。とにかく毎日楽しく過ごしたい!そんなママが楽しめる情報をお届けします。

きゅなごんをフォローする
おすすめ情報ママの悩み
スポンサーリンク
きゅなごんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました