【ごほうび野菜 濃密やきいも】のレビュー!見えない中身が気になって購入してみた結果…

冷やし焼き芋 おすすめ情報
スポンサーリンク

最近人気の冷やし焼き芋!!
冷やすことでダイエット効果も期待できると話題になっていますよね。

我が家の子供たちは焼き芋が大好きなので、「冷やし焼き芋食べてみたい!」とリクエスト頂きまして…(毎年、秋から冬にかけて焼き芋生産工場かのように自宅で焼き芋を作っています。笑)

しかし!ただでさえ焼き芋を作るのに時間がかかるのに、そこから粗熱をとって…冷やして…とやっていると食べたいときに食べられない!!!これを毎回やるのはさすがにめんどうだなーと。

そんなとき、スーパーの冷蔵コーナーで見つけちゃったんです!

その名も「ごほうび野菜 濃密やきいも」!!
かわいいパッケージに目を奪われました。「ごほうび」「濃密」…中身は見えないけど言葉だけでおいしそうに感じてしまう!!

これは買ってみるしかない!!ってことで購入してみました!

気になるその中身は…想像以上に甘い!濃厚!おいしい!!まさにごほうび!
焼き芋というより、もはやスイーツですね。これは…やばいです。笑

というわけで今回は「ごほうび野菜 濃密やきいも」を実際に食べてみてのレビュー記事です!

いざ開封!不安になるほどの柔らかさ!

開封してみると…中身は小ぶりの焼き芋が4つ!

ちょっと水っぽくて、べちゃっとしてて、ふにゃっとしてて…「あれ?これ大丈夫かな??」と正直不安になってしまいました。

おもわずニオイを嗅いでしまいましたが…大丈夫そう!笑

4本中3本がふにゃっと柔らかいタイプ、1本がしっかり固めタイプでした。

真ん中でカット!

濃密感が伝わりますでしょうか???

さっそく食べてみたいと思います!!!

いざ実食!想像以上に甘い!濃厚!おいしい!!

みんなで同時に食べましたが「おいしい!!!!」の声が見事に揃いました。
今、完全にハモったよね???と…

皮ごと食べられるとのことで、そのままパクっといけちゃいます!
食べる前は皮むきたいかも…って思ったのですが、食べてみたら皮あったほうがむしろおいしい!
皮の食感がパリ?プチ?ちょっと表現難しいんですが、いい感じ。

そして、不安だった柔らかいタイプのお芋の方がおいしい!!!
この辺は好みの問題ですが、柔らかいほうがより甘くねっとりしていました。

あたためて食べてもOK

あたためて食べる場合は、袋から更に移しラップをかけずにレンジで2分程が目安です。

あたためると、皮が香ばしくなってまた違うおいしさがあります。
3本~4本入ってるので、それぞれ違う食べ方をしてみてもいいですよね!

●品質保持剤が封入されているので気を付けましょう!

●余って保存する際は密閉容器NG!!袋のまま保存して早めに食べましょう!

原材料や賞味期限は??

原材料はさつまいも(国産)のみ!!!

子供に食べさせるにも安心ですよね。
砂糖添加してるんじゃないかと疑うほど甘かったですが…

秋に掘ったさつまいもを1~2か月貯蔵すると甘みが増すんだそうですよ!!

賞味期限は購入日から約一か月ほどありました。

慌てて食べなくていいのうれしいです。おやつのストックで冷蔵庫に入れておきたい!
ストックする前に食べられちゃいそうですが…奥の方に隠しておこ!笑

また、品種も印字されていました!今回は「シルクスイート」
「紅はるか」の時もあるようです!!!見つけたら食べてみたいですね!!

【ごほうび野菜 濃密やきいも】まとめ

今回はおいしい冷やし焼き芋が手軽に食べられる【ごほうび野菜 濃密やきいも】を実際に食べてみたレビューをまとめました。
中身が見えないのでちょっと不安だったのですが、買ってみてよかったー!!!

焼き芋を作るところから始めるとすぐには食べられないもどかしさがあるので、冷やし焼き芋を食べたいときにすぐ食べられるのはうれしいですよね!!

販売されているお店も増えているようなので見かけたらぜひ食べてみてほしい!
ネットだと少し割高なので近くで買える方はラッキーですね♪

濃厚であま~い冷やし焼き芋【ごほうび野菜 濃密やきいも】おすすめです!


コメント

タイトルとURLをコピーしました