【葬送のフリーレン】アニメは漫画の何巻・何ページまで?

葬送のフリーレン アニメ・漫画
記事内に広告が含まれています
葬送のフリーレン

こちらの記事では

アニメ【葬送のフリーレン】は漫画の何巻まで?

を毎話更新していきます!

【葬送のフリーレン】は勇者パーティが魔王を倒したあとの話。
勇者たちと旅をして10年、人を知ろうとしなかったフリーレンが人を知るために旅をしていく。

まだ読んでいない人がいるならば、とりあえず1巻だけでも読んでみてほしい。
1巻を泣きながら読んだ私はすっかりフリーレンの大ファンです。

絶対アニメ化されるなと予想していましたが、「初回金曜ロードショー2時間スペシャル」には驚きました!!今から放送当日が待ち遠しいです!

きゅなごん
きゅなごん

絶対泣く。

ティッシュの準備忘れずに!!

・・・・・・・・

ちなみに【葬送のフリーレン】はキャストも制作陣も最強。
フリーレンの声優はSPY×FAMIRYのアーニャ役を演じた種﨑敦美さん。
監督は「ぼっち・ざ・ろっく!」の斎藤圭一郎さん。
音楽は「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」のEvan Call。
などなど、もう最強としか言えませんよね。

というわけで今回は、そんな【葬送のフリーレン】のアニメと漫画の進行具合の比較をまとめていきます。

※放送開始前なので、第1話がどこまでか予想しています。

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】漫画は第12巻まで発売中!

【葬送のフリーレン】全巻セット購入なら▶▶▶
漫画全巻ドットコム
★紙書籍(特典付き)・電子書籍どっちも選べる!

【葬送のフリーレン】全巻レンタルするなら▶▶▶
1冊115円のDMMコミックレンタル!

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】アニメと漫画の進行具合は?

※多少の違い・ズレがあることがあります。

アニメ・サブタイトル漫画進行表
第1話冒険の終わり第1巻・第2話(52P)
フリーレン「私と同じだ」まで
金曜ロードショー
第2話別に魔法じゃなくたって…第1巻・第3話
フリーレン「それじゃ行こうか」まで
金曜ロードショー
第3話人を殺す魔法第1巻・第5話
フリーレン「別に」まで
金曜ロードショー
第4話魂の眠る地第2巻・第8話(18P)
フリーレン「たった10年の冒険だよ」まで
金曜ロードショー
第5話死者の幻影第2巻・第10話
フェルン「…これは修行の跡だったのですね」まで
シュタルク登場回
第6話村の英雄第2巻・第12話
フリーレン「魔法の研究したかったなぁ…」まで
第7話おとぎ話のようなもの第2巻・第15話(151P)
フリーレン「断頭台のアウラよりも」まで
第8話葬送のフリーレン第2巻・第17話
リュグナー「私の嫌いな天才だ」まで
第9話断頭台のアウラ第3巻・第20話
フェルンのゾルトラークまで
第10話強い魔法使い第3巻・第22話
アウラ「この私が…」まで
第11話北側諸国の冬第3巻・第24話
クラフトとの別れのシーンまで
第12話本物の勇者第3巻・第26話
バカでかいハンバーグまで
シュタルクの誕生日
第13話同族嫌悪第4巻・第28話
ザイン「マジでなんなの?」まで
ザインが仲間になる
第14話若者の特権第4巻・第30話
シュタルク「酷い」まで
フェルンの誕生日
第15話厄介ごとの匂い第4巻・第32話
シュタルク「少なくとも跡継ぎには困らなそうだ」まで
第16話長寿友達第4巻・第34話
ザイン「どうしたもんかね」まで
第17話じゃあ元気で第4巻・第36話
フリーレン「それじゃあ目指すは魔法都市オイサーストだ」まで
主題歌がヨルシカ「晴る」へ
第18話1級魔法使い選抜試験第5巻・第38話
フリーレン「捕らえられるかも…」まで
第19話入念な計画第5巻・第41話(63P)
フェルン「そうですか」まで
第20話必要な殺し第5巻・第43話(109P)
デンケン「若い奴は血気盛んでいかんな」まで
第21話魔法の世界第5巻・第45話
バーテン「苦労してんだな 兄ちゃん。」まで
第22話次からは敵同士第5巻・第47話
ゼンゼ「ゲナウとは違ってね」まで
第23話迷宮攻略第6巻・第49話
デンケン「儂はとうに瓶を割っておる」まで
第24話完璧な複製体第6巻・第51話
フリーレン「じゃあ作戦を立てようか。」まで

金曜ロードショー「葬送のフリーレン初回2時間スペシャル~旅立ちの章~」

この記事を書いた人
きゅなごん

テンション高めの2児の母。群馬出身、群馬在住、群馬を愛し、群馬の魅力を発信したい!趣味はボドゲ・ゲーム、アニメ、ドラマ、漫画、読書、晩酌。とにかく毎日楽しく過ごしたい!そんなママが楽しめる情報をお届けします。

きゅなごんをフォローする
アニメ・漫画おすすめ情報
スポンサーリンク
きゅなごんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました