【ダイソー】3人・4人~みんなで遊べるボドゲ・カードゲームおすすめランキング!家族・友達と遊ぼう!

カードゲーム ダイソーゲーム
記事内に広告が含まれています

毎日寒いですね!おうち時間に家族や友達とカードゲームで遊びませんか??

ダイソーのカードゲームなら種類も沢山あり、1つ110円で遊べてコスパも最強です。

ダイソーのカードゲームが大好きで、35種類遊んでみた私のおすすめを勝手にランキング化!!

【3人・4人~みんなで遊べるカードゲーム】家族や友達とみんなでワイワイ盛り上がれるゲームをご紹介します。

更に!番外編として、ちょっと遊び方が個性的なミステリーゲームおすすめポイントもまとめています。謎解きミステリーボックス体験ミステリーゲームの2つは「1度しか遊べない」ちょっと特別なゲームです。正直、まだ遊んでいない方がうらやましいです…できることなら記憶を消してもう一度遊びたい!と思うくらいおもしろかったので、ぜひチェックしてみてください!

関連記事:【ダイソー】2人で遊べるボドゲ・カードゲームおすすめランキング!!!!

スポンサーリンク

【1位】いちご王国カレンダー(1~4人)

いちご王国カレンダー

数字を組み合わせて15を作るゲーム

カードの中から隠れた【いちご】を見つけられるかな?
1~31までのカードを上手に使って、足したり引いたり、かけたり割ったりしながら、答えが【15】になる組み合わせを誰よりも早く導き出しましょう!!

子供には知育に、大人には脳トレになる!簡単だけど頭を使うゲーム!

2人で遊んでもおもしろい!親子で遊びながら計算力を伸ばしちゃおう!

関連記事:いちご王国カレンダーの詳しい遊び方&感想

関連記事:【ダイソー】2人で遊べるボドゲ・カードゲームおすすめランキング!!!!

スポンサーリンク

【2位】ミブリンテブリン(2人~8人)

ジェスチャーで狙った言葉をみんなに伝えよう!

全員で協力して宝物を手に入れるジェスチャーゲーム!
似たり寄ったりのお題の中から狙った言葉を伝えるために、自分なりに工夫しよう!

プレイシート上で敵キャラからに逃げる鬼ごっこスタイル。みんなで協力して遊びますジェスチャーに成功するとプレイシートの自分たちコマを進められます。失敗すると…???

最後まで逃げ切ってお宝をゲットしよう!

関連記事:ミブリンテブリンの詳しい遊び方&感想

スポンサーリンク

【3位】七つの秘宝(3~4人)

秘宝を集めて勝利を目指せ!

自分で選んだ7枚のカードを使って沢山の秘宝を手に入れよう!
自分のターンで、得点を増やすか?相手を攻撃するか?手数を増やすか?
あなたの行動次第で状況が一変する!!

7種類の能力をうまく使いこなし、最善の行動をして勝利をめざそう!

関連記事:準備中

【4位】花子さんいますか?(2~6人)

花子さんいますか?

花子さんの呪いを解くために無事に7日間過ごせるか!?

花子さんの呪いを解くには7日間旧校舎のトイレへ通い「花子さんいますか?」と言いながらドアを開けなければならない。
トイレの中に誰もいなければセーフ!でも、もし花子さんと出会ってしまったら…?
ドアの中に何があるかで呪い点数が増えたり減ったり!呪い点数を沢山集めてしまった人が負け!
花子さんに霊界に連れていかれちゃうかも…

ドキドキハラハラ盛り上がるゲーム!

関連記事:花子さんいますか?の詳しい遊び方&感想

【5位】ねこチーズをうばえ(3~5人)

ねこチーズをうばえ

ねずみになってチーズカードを集めよう!

チーズが大好きなねずみ達はカードを使ってねこからチーズを奪います。
誰かと同じチーズを狙ってしまうと見つかって失敗!!
手軽で簡単、相手がどう出るか読み合いのドキドキが楽しいゲーム。

関連記事:ねこチーズをうばえの詳しい遊び方&感想

【6位】GIRIGIRI-ギリギリ‐(2~6人)

100まで数える頭脳戦!増やしてジャマするバーストゲーム

みんなでカードを順番に出して100まで数えていくゲーム。
20・40・60・80・100を超えてしまうとダメージ!
もちろんただ数えていくだけではありません。ゲームの流れを変えるアクションカードを駆使して勝利を目指そう!スリル感あふれる頭脳戦が楽しい!

関連記事:GIRIGIRI-ギリギリ-の詳しい遊び方&感想

【7位】脳トレチャレンジパズル‐タタムグラム‐(2~4人)

脳トレパズル

たたんで、作って、おなじ図形。だれが早く解けるかな?

シートを折りたたんで、繋げて同じ図形を作るパズル。
折りたたむ位置や順番がクリアする鍵となります。
最大3枚のシートを使う上級問題もあり!(全30問)
誰よりも早くクリアを目指そう!

関連記事:タタムグラムの詳しい遊び方&感想

【8位】ダイソーのトポロメモリー(2~5人)

トポロメモリー

脳がとろける超理系かるた

見た目が違う図形でも、トポロジー的には同じカタチ!
よーくみて同じ仲間を揃える理系かるた

トポロジーとは?
図形を「パーツの数」と「穴の数」だけで区別する数学の一分野。

トポロメモリーは2人で遊んでもおもしろい!!!

関連記事:トポロメモリーの詳しい遊び方&感想

関連記事:【ダイソー】2人で遊べるボドゲ・カードゲームおすすめランキング!!!!

【9位】アロハ!バーガー(2~4人)

アロハバーガー

人気ハンバーガーショップのクアアイナ×ダイソーのコラボカードゲーム

注文通りのハンバーガーを完成させよう!
記憶力が重要。神経衰弱の要領で進めていくゲーム。
限られた食材の中でうまくハンバーガーを完成させられるかな?
簡単そうで頭を使うゲーム。

関連記事:アロハ!バーガーの詳しい遊び方&感想

【10位】オーダーピザーラ(2~6人)

ピザーラ

ピザーラ×ダイソーのコラボカードゲーム

ピザーラちゃんたちの大好物ピザをオーダー通り作れるか!?
誰よりも早く狙いのピザをゲットしよう!
反射神経が試されるゲームおなじみメニューが沢山登場!

遊んでいるとおなかがすきます。

関連記事:オーダーピザーラの詳しい遊び方&感想

【番外編おすすめ①】体験ミステリーゲーム/全4種類(3~4人)

体験ミステリーゲーム

ダイソー版マーダーミステリー!登場人物はあなた自身

参加プレイヤーは物語の登場人物になりきり、それぞれの立場で話し合いをくり返します。
そして謎を解き、みんなで結論を出します。
(ゲームマスターは不要)

物語の内容や結末を知ってしまうと、このゲームは遊べません。
つまり、1度しか遊べないのです。

全4種類、それぞれ全く内容が違います。ぜひ遊んでみてほしい!!

関連記事:体験ミステリーゲームの詳しい遊び方&感想

【番外編おすすめ②】謎解きミステリーボックス/全6種類(1人~)

謎解きゲーム

あなたの閃き力を試してみませんか???

謎解きミステリーボックスとは、3つの小さな問題と、それらを統合して解く1つの大きな問題が入っています。

テレビのクイズ番組や謎解きイベントに参加したような感覚になれるゲームです。
人数は2人~4人くらいがおすすめ。みんなで意見を出し合いながら謎を解いてみよう!

こちらも1度しか遊べません。
こちらの記事で紹介しているゲームはどれも小学生と一緒に遊べるものですが、この謎解きミステリーボックスだけは中学生以上、大人向けのゲームです。ちょっと難しめ。ヒントもあります。

謎解きに自信のある方、ぜひチャレンジしてみてください!

関連記事:謎解きミステリーボックスの詳しい遊び方&難易度&感想

【番外編おすすめ③】ダイソーの人狼ゲーム-Dead or Alive-(4人~14人)

人狼ゲーム

なんと、ダイソーでは人狼ゲームも110円で買えちゃいます

ダイソーカードゲームの中でも最大人数で遊べるゲームでMAX14人まで対応。

遊ぶためには1人ゲームマスター(進行役)が必要ですが、専用の台本があるので初心者でも安心です。

上級者向けに拡張パック(もちろん110円)もあります!更に役職を増やして戦略性アップ!

関連記事:ダイソーの人狼ゲーム-Dead or Alive-で遊べる役職一覧まとめ

【ダイソー】3人・4人~みんなで遊べるカードゲームおすすめランキング!まとめ

今回はダイソーで買える、【ダイソーで買える】3人・4人~みんなで遊べるカードゲームのおすすめをランキング形式でご紹介しました。

また、ちょっと個性的なゲームは番外編としてまとめましたが、1度しか遊べないゲームってちょっとびっくりしますよね??記憶をなくしてもう一度遊びたい…と思うほどおもしろかったですよ。

ダイソーカードゲームは110円で気軽に手に入れることができ、ルールーがわかりやすく短時間で遊べるので、どれもとってもおすすめです。

新作もどんどん追加されているので、今後もランキングは変更・更新していく予定です!!

ぜひぜひダイソーのカードゲームで遊んでみてくださいね!

この記事を書いた人
きゅなごん

テンション高めの2児の母。群馬出身、群馬在住、群馬を愛し、群馬の魅力を発信したい!趣味はボドゲ・ゲーム、アニメ、ドラマ、漫画、読書、晩酌。とにかく毎日楽しく過ごしたい!そんなママが楽しめる情報をお届けします。

きゅなごんをフォローする
ダイソーゲーム遊び・ゲーム情報
スポンサーリンク
きゅなごんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました