静岡茶バウムクーヘン「CHIYOの和」レビュー!箱も袋もかわいくてギフトにおすすめ!

抹茶バウムクーヘン おすすめ情報
記事内に広告が含まれています

おいしいものみーつけた♬今回は雅正庵がしょうあんbyおやいづ製茶さんの静岡茶バウムクーヘン「CHIYOの和」のレビュー記事です。

楽天スーパーセールでおいしそうなもの探していたら鮮やかな緑に目を奪われた私

一体いつからこんなに抹茶が好きになったんだろう???
抹茶のアイスとかお菓子とか見かけるとつい手に取ってしまうんですよね~

で、この静岡茶バウムクーヘン「CHIYOの和」なんですが、雑誌掲載でも話題となっていて大人気のお取り寄せ品なんです。

おいしいのは当然なんですが、箱や袋のデザインもすんごくかわいいのでギフトに最適!

そんな静岡茶バウムクーヘン「CHIYOの和」の気になる箱の中身と実際に食べてみた感想をまとめていきます。

スポンサーリンク

開封!気になる箱の中身は??

開けてもかわいい!

開けると抹茶バウムクーヘンのこだわりや、おすすめの食べ方が書かれたカードが入っていました。

袋を開封してみると…

きれい…!美しい断面図です。

周りがガッチリ砂糖でコーティングされています。カチカチです!

配送中にバウムクーヘンが偏って変形していたらどうしよう??と思っていましたが、この梱包ならその心配は全く無用ですね!

スポンサーリンク

実食!おすすめの食べ方は???

まずはそのまま

開封後、そのまま頂いてみました。
バウムクーヘンの抹茶感がかなり濃厚で甘さ控えめの為、この砂糖コーティングの甘さと相性抜群!
計算されたおいしさですね。

ただ、しっとり感は思ったほどではなかったかな。

冷やして

と、いうわけでしっとり感が増すということで一晩冷やしていただいてみました!

確かに常温で食べるよりしっとり、そして抹茶が濃厚に感じる…。おいしい。

温めて

最後は温めていただきます!

説明書には「レンジで5秒あたためるだけ」と書かれていましたが、私は冷蔵庫で冷やしてしまっていたので30秒くらい温めました。

温めるととってもいい香りがして、ふわふわの出来立て感がたまらなくおいしかったです!

まわりのコーティングは溶けるほどではないですが少し柔らかく感じました。

個人的には温めて食べるのが一番おいしかったー!

同じバウムクーヘンなのに色々な食べ方ができるのはおもしろいですよね。

スポンサーリンク

かわいいパッケージ&袋デザインに注目!!

袋も、のしも、箱も、カードも統一されたデザインでとにかくかわいい!

のしを外してもやっぱりかわいい。

いちいちかわいいんです。

紙袋、のし、簡易シール、メッセージカードなど無料で対応してくれます。
ギフト利用の幅が広がりますよね。

【正志庵byおやいづ製茶】その他おすすめの焼菓子

お歳暮・お年賀におすすめ!抹茶パウンドケーキ

静岡抹茶100%使用。しっとりとふんわりの2段階の食感を楽しめる濃厚スイーツ。
ギフトボックスが高級感溢れるデザインでお年賀やお歳暮にぴったり!

誰かに贈る前に味見してみたい!お試しセット

抹茶バウムクーヘン(カットタイプ)・抹茶フィナンシェ・抹茶生チョコサブレ・ガトーフォンダン・抹茶饅頭が少しずつ入ったお得なセット。

自分用にも、ちょっとしたギフトにもおすすめ!

静岡茶バウムクーヘン「CHIYOの和」まとめ

抹茶バウムクーヘン

今回は雅正庵がしょうあんbyおやいづ製茶さんの静岡茶バウムクーヘン「CHIYOの和」を実際に購入してみたレビューをまとめました。

とにかくかわいい!誰かに贈りたくなるかわいいパッケージデザインに、濃厚で色々な食べ方が楽しめる抹茶バウムクーヘン。価格も2000円前後と手ごろなので使えるギフトシーンも幅広く選べますね。

おすすめの食べ方は温めて出来立て食感で食べること!抹茶の濃厚感が際立ちます。

実は…袋も箱もかわいくて捨てられずにいます!

この記事を書いた人
きゅなごん

テンション高めの2児の母。群馬出身、群馬在住、群馬を愛し、群馬の魅力を発信したい!趣味はボドゲ・ゲーム、アニメ、ドラマ、漫画、読書、晩酌。とにかく毎日楽しく過ごしたい!そんなママが楽しめる情報をお届けします。

きゅなごんをフォローする
おすすめ情報
スポンサーリンク
きゅなごんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました